ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2417
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlookが反応せず、アップグレード実行中で固まってしまった。 Windows, Windows10,

ユーザー評価:

outlookが反応せず、アップグレード実行中で固まってしまった。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: Windows
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先日アドバイスをもらいサウンドが使えないので、Windows10を再度落とし込みを行ったところ

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのメーカー名と型番をご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
NEC LS150/F

このパソコンはWindows10には未対応機種だと思われますのでメーカーサイトにてご確認ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20808;日はリモート使わずに出来たので、今回もリモート無しでチャレンジしてみたい

申し訳ございません。以上の回答以外のアドバイスは私には出来ませんので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

前の専門家がご案内しましたように、Windows10非対応機種であるために起きた問題の可能性も現状否定はできません。

その場合は残念ながら打つ手がないのですが。もしかすると、Outlookを含むofficeの再インストールで直るかもしれません。

officeのインストールCDとプロダクトキーはお手元にございますか?

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
30456;当昔のことで手元に有りません

そうなのですね。それでしたらOutlookの修復は残念ながらできないのですが、他のメールソフトにてメールを受信できるようにすることでしたら可能です。

そちらをかわりにご案内いたしましょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;願いします

かしこまりました。では無料のメールソフトでOutlookに画面が近い、サンダーバードというソフトの導入手順をご案内いたします。

なお初期設定の際、受信したいメールのサーバー名やパスワードなどの情報が必要となります。プロバイダーからもらった設定書にありますので、お手元にご用意しておいてください。

(※紛失されている場合、郵送で再発行が必要となります)

ではサンダーバードのインストール手順をご案内します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12424;ろしくお願いします

1.以下のページを開きます。

https://www.thunderbird.net/ja/

2.「無料ダウンロード」をクリックします。

3.ダウンロードが終わったらダウンロード済みファイルをクリックして実行し、インストールを行います。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25351;示通りダウンロードしましたが有料の用事になってますが

そちらは寄付を募っているページかと思います。任意ですので無視されて構いません。

(当方も使っていますが、無料で利用しております)

インストールが終わったら、サンダーバードを起動して下さい。

デスクトップに出ている、青い鳥が手紙を抱いているアイコンです。「Mozilla Thunderbird」という名称で出ています。

起動すると、メールの受信設定画面になります。プロバイダーからもらった資料を参考にしながら内容を登録して下さい。正しい内容であれば、受信画面が開き、メールが届きます。

うまく行かない場合には、以下の情報をお知らせください。

●表示されているエラーメッセージ
●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

質問者: 返答済み 12 日 前.
26377;難うございました。ダウンロード終了しましたので登録作業を行ってみます。

途中エラーが出るようでしたら、17:28にご案内した情報をお知らせくださいませ。引き続き対応させて頂きます。

特に問題ないようでしたら、​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。それで質問終了となります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12469;ーバーに接続できません。ユーザー名パスワード・・・・・・・・が出ます。 @biglobe.ne.jp
質問者: 返答済み 12 日 前.
38291;違えました @msc.biglobe.ne.jpです

ユーザー名パスワード確認と出ていますか? その場合、パスワード誤りの可能性が高いです。

プロバイダーからもらった書類にある、「Biglobeパスワード」をパスワードとして入れてみてください。

「ユーザー名」はメールアドレスと同じ文字を入れます。特に誤字がなければ、こちらが問題ということはないかと。

sumika, パソコン講師
満足したユーザー: 2417
経験: ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
26377;難うございました。

もしお手元に書類がない、書類のパスワードでも通らない場合(※この場合、初期値から変更されている可能性が高いです)には以下のページにあるBigblobeサポートへお電話してみてください。

その際は、「メールソフトに使用する、Biglobeパスワードがわかりません」とお伝えされてください。

https://support.biglobe.ne.jp/ask/other/inquiry1.html

オペレーティングシステム についての関連する質問