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aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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今年9月末に購入。大阪ジョウシン電気でセットアップしてもらいました。アップデートの案内があったので、それをOKしたのです

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今年9月末に購入。大阪ジョウシン電気でセットアップしてもらいました。アップデートの案内があったので、それをOKしたのですが、再起動した後、自動修復のメッセージが。案内に従い自動修復を試みてもダメです。詳細オプションでも修復できません。これまでの2ヶ月間は主にエクセル、ワード、メールだけの使い方です。対処の仕方を教えて下さい。大阪守口市、大山勝也
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10.PC N1555AAW Jです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、何回もトライしました。いつも自動修復の画面になります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 例えばどんなことでしょうか?

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

現在パソコンの電源を入れた後にはどんな画面になっていますか?

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質問者: 返答済み 18 日 前.
33258;動修復のメッセージです。

ではその画面にトラブルシューティングなどのメニューは表示されていますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
35443;細オプションを押してその他のオプションでPCの修復を目指すか、云々です。詳細オプションもトライしましたがダメてした。

詳細オプション画面のシステムの復元を選択してみて頂けますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
30011;面が消えました。オフになりました。

暫くお待ちいただき画面変化がなければ強制的に電源オフいただき、再度ONにして同じ手順を再度ご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;度オンします。

再度詳細オプション画面のシステムの復元を選択してみて頂けますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
21516;じ画面がでましたので、詳細オプションをとらします。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12420;はりおふとなりました。

おねがいします

質問者: 返答済み 18 日 前.
20572;止コードとログファイル名は必要ないですか?

今は不要です、そのまま実施ください

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;度は次の画面でました。続行おします。
質問者: 返答済み 18 日 前.
33258;動修復の画面に行き着きます。

システムの復元を進めて自動修復モードになるのですね?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;うです。

では自動修復が終わるまでそのまま待機ください

数時間から丸一日適度かかる場合もございますが宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;のまま、電源入れたまま置いとくわけですか?

さようでございます。

最低24時間はお待ちください。

自動修復が失敗したなどの画面になればまたご連絡ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
30011;面は自動修復出来ませんでした、と表示されています。シャットダウンか、詳細オプションの選択がもとめられていますが。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;れと昨日からこの画面の繰り返しです。

自動修復も何回も失敗エラー出てるのですね?

質問者: 返答済み 18 日 前.
35443;細オプションも何回も試しましたが、ダメてした。

ではパソコンを工場出荷時状態に戻すしか手がないかと思われますが如何でしょうか?

パソコン内部のデータ等は全て消去されてしまいますが・・・

質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;うなると、2ヶ月間のデータがなくなりますね。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12393;のように初期設定するのですか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
12472;ョウシン電気のサポートサービスに25000円も払ったのに、再度支払うのは痛いですね。
質問者: 返答済み 18 日 前.
30011;面をすすめると(続行)トラブルシューティングがあります。このPCを初期状態に戻す、で進めればいいのですか?

こちらはジョーシンサポートではなくジャストアンサーですがお問合せは間違いございませんか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かっています。ぢコストがきるのは、痛いとおもっただけです。

ではこのPCを初期状態に戻すでOKでしたら進めてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12383;だ、再度windowsの再インストールがわからないのです。

初期状態に戻すで進めて頂ければWindowsの再インストールはしなくてよいかと思います。

たいていは勝手に復元されます。もしご心配ならパソコンの取り扱い説明書を参照ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;れではやってみます。

お願いします

質問者: 返答済み 18 日 前.
32080;局自動修復の画面にもどりました。
質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;後どのようにすれば、いいですかね?

パソコンのメーカー名と型番をご教示頂けますでしょうか?

すみませんが移動の為、次回回答は12時半以降となりますのでご了承ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
PC N1555AAW J
製造番号09013538E
です。
質問者: 返答済み 18 日 前.
NECです。

以下公式サイトの

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う手順を実施ください

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