ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6058
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

パソコンを新しくしました。

質問者の質問

パソコンを新しくしました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: PC関係に弱いのですが、よくわからないまま、マイクロソフトアカウントを、(以前のものとは違う)新しいものを設定してしましました。 これでもいいのでしょうか。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をし、またマイクロソフトアカウントを入力したら、 問題が発生しました、となりました。 PINが設定できません、だったかな? で、Webで解決する、というところを押したのですが、何も起こらず、です。 こんな感じですが、いったい今私がどんな状況になっているのか、そしてどうしたらいいか、お分かりになりますでしょうか。 よろしくお願いします。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前のPC 書き直します 以前のパソコンのマイクロソフトアカウントと、今回新しくしたパソコンのマイクロソフトアカウントは、同じにする必要があるのでしょうか。あるとしたら、それはどんな理由でしょうか。 すみません、基本的なことですが、よろしくお願いいたします。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12424;ろしくお願いします。
専門家:  pc-tec216 返答済み 10 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Microsoftアカウントは一つでMicrosoftのサービスやWindows10を使用できるアカウントの事です。1台のPCで一つのMicrosoftしか使うことができませんが、複数のPCで同じアカウントを用いて壁紙などを同期させることができます。もちろん、別々のMicrosoftアカウントでPCごとに分けて使うこともできます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;返事ありがとうございます。もう少し教えてください。以下、続けます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;、再起動してみました。
そこで、パスワードを入力したところ「PINを作成します」という表示になりました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;こで作成する、的なボタン?を押すと、「問題が生じました。account.live.comにサインインしてください」となりました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;の指示の通り、account.live.comに行ってなにをしたらいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;れからもう1つ質問、というか、一番の目的です。今回、新しいPCにしたときに、以前のPCで使っていたマイクロソフトアカウントとは違うアカウントを作ってしまいました。
新PCから新アカウントを削除して、新PCに旧マイクロソフトアカウントにしたい、と思うのですが、そんなことはできますか?
できるなら、どうすればいいでしょうか。
専門家:  pc-tec216 返答済み 10 日 前.

ピンコードの説明は以下になります。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/40408

Microsoftアカウントは、メールアドレスとパスワードの組み合わせです。以下からサインインしてください。新しく作ってしまったアカウントがあるならいったんサインアウトして元のMicrosoftアカウントでサインインし直してください。

https://account.microsoft.com/

質問者: 返答済み 10 日 前.
26032;パソコンを起動して入るときには、新アカウントのメルアドが表示されるので、新パスワードを入力し、パソコンに入りました。
その後、PINの作成で問題が生じるので、指定されたaccount.live.comにアクセスしたところ、
そこで表示されてきたのが、旧メルアドと「・・・・・・」となったパスワードでした。ここで混乱しています。
なぜ、新メルアド(新アカウント)で入ったのに、旧メルアドを表示してくるのでしょうか。
専門家:  pc-tec216 返答済み 10 日 前.

チャットでのやり取りでは難しいため、リモートサポートを提案させていただきました。承認いただけるようでしたら対応可能です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;の返信を見る前に、却下してしまいました…すみません。チャットでは難しいですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12510;イクロソフトアカウントを2つもっていて、困ることはどんなことでしょうか。
専門家:  pc-tec216 返答済み 10 日 前.

管理をしっかりとしないといけないところだと思います。どちらのMicrosoftアカウントにOfficeなどの製品やサービスが紐づけられているかを覚えておかなければ再インストールの際に困るかと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問