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hiroishi
hiroishi, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1489
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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昨日、「最近動作が非常に遅くて・・・・・」の問題でリモートサポートを依頼しました冨田です。今日テストしましたが、今のとこ

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昨日、「最近動作が非常に遅くて・・・・・」の問題でリモートサポートを依頼しました冨田です。今日テストしましたが、今のところ大分早くなりました。ところが電源を入れて初期画面にいつもだと表示されていた「Claunc.exe-ショートカット」の画面が出なくなりました。どの様にすれば元の様に出る様になるでしょうか?

>「Claunc.exe-ショートカット」

は「CLaunch」でしょうか?

>画面が出なくなりました

というのはデスクトップにショートカット(アイコン)がなくなったということでしょうか?

左下の「スタート」のメニューやタイルの中に「CLaunch」はありますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
CLaunchです。デスクトップにアイコンはあります。タイトルにもあります。画面の真ん中辺りにWordとかExcelとかメールとか色々セットした10cm四方位の画面です。

デスクトップのアイコンを実行(ダブルクリック)しても、

ランチャーの画面が表示されないでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12487;スクトップのアイコンの実行はOKです。問題は電源ON時の初期画面に出ないと言う事です。常に画面が出ていれば便利なだけです。(今回依頼する前までは出ていましたのでリモートサポートでどこか変更しましたでしょうか?)

ではPCを直接拝見したいと思います。
リモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。
以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。(※警告や同意が出たら応じてください)
ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。
※ツールの実行はリモートサポートを受けたいパソコンにて実施されてください

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=55472747-fb4c-4335-a271-1adce93d7bd0

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スタートアップを有効に設定しましたので、

再起動して、ご希望どおりの動作をするかお確かめください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20877;起動の結果元通りの様に直りました。早々の対応ありがとうございます。また何か問題が出ましたらよろしくお願い致します。

解決できたようでなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

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