ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 518
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

Explorer.exeクラスが登録されていません。のメッセージが表示されウインドウズ10のスタートも反応しません。一昨

ユーザー評価:

explorer.exeクラスが登録されていません。のメッセージが表示されウインドウズ10のスタートも反応しません。一昨日PCの自動更新後翌日突然表示されました。タスクマネージャーでexplorerを再起動しましたが、ダメでした。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: DELL inspiron3471 windows10 です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はAlt+F4にて実行済です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: explorerが動きません。Microsoft Edgeは作動します。当方PC初級者レベルです。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

「 KB2879017 」をというプログラムをインストールすると発生することが多いです。

1.画面左下を「右クリック」して「コントロールパネル」を出します。

2.「プログラムのアンインストール」をクリックします。

3.「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。

4.「KB2879017」を探してクリックして選択したら、アンインストールをクリックします。

一度これを試してもらえますか。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12467;ントロールパネルが開きません。

[Windows]キー+[Pause]キーを同時に押して、「システム」を開けますか?

それが開けると、左上に「コントロールパネルホーム」があるのですがどうでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12471;ステムが表示されコントロールパネルをクリックしましたが、丸がクルクル回ってて反応しません。

[Windows]キー+[R]キーで「ファイル名を指定して実行」の空欄に「msconfig」と入力しOKをクリックします。

これで「システム構成」の画面はでますか?

出たら、ブートオプションを選択し、セーフブートにチェックをしOKをクリックします。

そうすると再起動を促されるので再起動します。

そうすれば「セーフモード」で起動することができるので、セーフモードで立ち上げてもらえますか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12391;ました。再起動はどうしましょう?
質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;起動し、いつものパスワードを入力したらパスワードが正しくありませんの表示が出てます。

セーフモードで立ち上げましたか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い

ログインはマイクロソフトアカウントですか?ローカルのアカウントですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12525;ーカルです。

セーフモードのパスワードはPINコードとは違いますが、そこは大丈夫ですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
PINコードで入力しましたが、、

PINコードはセーフモードの場合は違いますね。

ローカルアカウントを作成した際に設定したパスワードでないとログインできないです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12525;ーカルとPINと勘違いしていました。ローカルではありません。どうしましょ

一度シャットダウンをして、セーフモードでなく普通に立ち上げてもらえますか?

それで普通にPINコードで入って下さい。

そこでリモートサポートできたらこちらでできる限りのことをするのですが、しない場合はタスクマネージャでいらない常駐ファイルを根こそぎ終了させていって動くようにしましょう。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12480;メでした。すみません

画面左下のウインドウズマークをクリックしてWindows管理ツールのクイックアシストを開けますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
30011;面はユーザー名とパスワードの画面しかでません。背景は黒です。

またセーフモードで立ち上がっている感じですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;くわかりませんが、背景はいつもの立ち上げ画面が薄く映っています。

PINコードで入力するという旨のリンクはございませんか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りません。

画面左上の一番端に小さく「セーフモード」と書かれていますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;もありません…
質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (Q61P3V4)

右下からシャットダウンして再度起動してください。

それでもPIN入力が出ないですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20986;ません、、、

Shift キーを押しながら再起動してください、回復環境に入れたら

スタートアップ修復を試してください。

やはり初めに話した更新プログラムがかなりの悪さをしているようです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12458;プションの選択で続行、トラブルシューティング、PCの電源を切るの三択ですが、どれでしょう?

トラブルシューティングをしてください。

詳細オプションにシステムの復元があります。

ここで復元ポイントが近ければ、そこまでパソコンの中身を戻すことができます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
24037;場出荷時のイメージの復元でいいですか?

完全に初期化されますがいいんですか?

保存しているデータとか設定とか全部なくなってしまいますが。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (4Z6TZLV)
質問者: 返答済み 14 日 前.
12496;ックアップが出来ていないので、かなり困ります。

それでは左矢印で戻って通常の電源OFFになります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PCこ電源を切るでいいですか。

はい、それでお願いします。

それにしてもアカウントのパスワードが分からないのは困りましたね、

マイクロソフトアカウントで使っているメールアドレスはわかるんですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ールアドレスはわかります。 電源切りました。

携帯の方でマイクロソフトアカウント ログイン とかで検索し、サインイン画面でパスワードを忘れた場合の方に進み、パスワード変更をしてみてはいかがでしょうか。

それをすればPINコードがなくともパスワードで入れるようになります。

PINコードは知っててもパスワードが分からないと困るので、いずれ直面することでしたから今してしまいましょう。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い。
質問者: 返答済み 14 日 前.
27425;はどうすればいいですか?

パスワード変更しましたら、そのパスワードでWindowsにログインしてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードの変更方法がわかりません。

全くパスワードに覚えがないですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードわかりました!!立ち上がりました、
質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (MG7MM5T)

それで、一番最初のやつをやりましょう。

1.画面左下を「右クリック」して「コントロールパネル」を出します。

2.「プログラムのアンインストール」をクリックします。

3.「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。

4.「KB2879017」を探してクリックして選択したら、アンインストールをクリックします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21453;応しません

ダメですか。。。

それでは立ち上がっている今のうちに、消してはいけない大事なファイルをフラッシュメモリなどに入れて下さい。

その上でShift+再起動で初期化してしまいましょう。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;のファイルが開きません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (6Q44G4L)

セーフモードでこれはちょっと厳しいですね。

セーフモードは必要最低限なシステムファイルのみで起動しているので、通常より数倍軽いんです。

それでこうなってしまうということはこれ以上は手がないですね。。

あとできるなら、別PCを同じネットワーク上でログインして、ネットワーク越しに今のPCに入る、ですがファイルやフォルダを共有設定しておかないといけないのでそれも厳しい。

他にできることは、こういうものを直接ハードディスクにつなぎ、別PCでハードディスク内のファイルを取り出すということですね。

このどちらかだと思います。

ひとまずは何度か再起動して試してみて下さい。

あとすみません、忘れないうちに評価も宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートでも無理ですか?

リモートサポートしてみましょうか?

でも動くかわからないので、無理でしたらキャンセルしますので申し込んでください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い。お昼なので12月30分頃まで休憩してもいいですか?

すみません、私12時半前に外出するんです。。。。

夜ならできるのですが。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い。保留して再連絡させていただきます。

20時以降なら大丈夫です。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Akihiroiさま。午後8時になりましたので、連絡させていただきました。この時間帯なのですが、現在アルコールが入っていまして、、正しくご指導通り出来ないかもしれません。明日あたりご都合はいかがでしょうか?すみません。

わかりました。明日よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;時からでしたらいいですか?

10時以降でお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解です。10時頃連絡させていただきます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;はようございます。そろそろ如何ですか?

わかりました。明日よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12414;ずは何からしましょう?

まずは安心リモートサポートで遠隔接続して様子を見たいと思います。

安心リモートサポートの案内があると思いますので宜しくお願い致します。

akihiroiをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4f1e336e-f942-4505-a293-f17454c7697a

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

トラブルシューティングをしてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (44VLLLS)
質問者: 返答済み 13 日 前.
12452;
質問者: 返答済み 13 日 前.
12493;ット自体が開きません。

このサイトのどれかの方法でセーフモードを解除して通常起動に戻せますか?

https://pc-kaizen.com/windows10-cancel-safe-mode

質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (PG3336G)

全くパスワードに覚えがないですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12454;インドウズのスタートが反応しません。ので、alt+F4で再起動しましたが、同じです。

ダメですね。再インストールしかなさそうですね。。。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い。具体的に方法を指導して下さい。

スタートメニューの設定を開けますか?

そこの「更新とセキュリティ」に「回復」というのがあり、そこから初期化ができます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;れが開け方がわかりません。

2回強制電源切りをして電源をつける、をすると青色の画面になるか試してもらっていいですか?

それが無理なら、購入時にあったリカバリ用CDかUSBが必要です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (42331MV)
質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;の画面になりました。

ダメですね。再インストールしかなさそうですね。。。

質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (TP461ZG)

トラブルシューティング→詳細オプションと進みます。

そしてシステムの復元と進んでください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (3L7MGT7)

すぐ下に書いてある回復キーIDを入れてもらえますか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25968;字は入力できてもアルファベットが入力できません。

そこから戻り、詳細オプションを選ぶ所にこのPCを初期状態に戻すという項目があるので、それを選んでください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20491;人用ファイルを保持するでいいですか?

はい、それでやってみてください

質問者: 返答済み 13 日 前.
32154;行、トラブルシューティング、PCの電源を切る どれですか?

Windows(OS)が再インストールされませんでした?

個人用ファイルを残すの後に再インストールという流れのはずなんですが。

トラブルシューティング→このPCを初期状態に戻す→個人用ファイルを保持する

という流れになります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;の通りやると、オプションの選択になりました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;度かやりましたが、オプションの選択に戻ります。

またセーフモードで立ち上がっている感じですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
Dellのオフィシャルで購入しましたが、付いていませんでした。

このPCを初期状態に戻すがダメということは、もうWindowsのシステムファイルに欠陥があるのが確定している状態です。

こうなったらもう完全な初期化しか方法がありません。設定情報などは残念ながら戻すことはできません。

購入時に付属してあったインストールメディアを入れて、完全クリーンインストールになります。

これでもダメだとすれば、マザーボード(内部基盤)の損傷です。

DELLであれば、保証期間内ならサポートに電話すれば無償でディスク交換など全部して数日で送り返してくれます。

保証期間外であれば、有償になってしまいます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Dellに連絡してみます。リモートはどうなりますか?

お申し込み頂いてるので何かあればこれからも全部ご対応いたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Dellの箱を見つけてみます。ディスクがあるかもしれません。もし、見つけましたら連絡します。お昼休みしてください。
質問者: 返答済み 12 日 前.
Dellに連絡し操作しましたら、大体復活しました。一部不明点がありますので、よろしくおねがいします。

どうされましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
Dellのテクニカルサービスに習いながら、とりあえずデータも残ってウインドウズ当初画面になりました。explorerも動きますが、メールが読めません。今から少し外出しますので、3時半頃再度連絡してもよろしいでしょうか?

了解しました

質問者: 返答済み 11 日 前.
24112;ってきました。

ダメですね。再インストールしかなさそうですね。。。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12513;ールのアイコンをクリックしたら、メールへようこその画面。Out look にメールアドレスとパスワードを入れたら、既に登録済みになってます。リモートは既に課金されているのでしたら、リモートの方がいいですか?

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6f193f0d-40cb-4802-9b65-c78e4cd0e204

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12375;ました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12473;クリーンコネクトにakisike0310と出ています。

オペレーティングシステム についての関連する質問