ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6058
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

NECパソコンを購入し使用していましたが、office等が使えなくなりました。パソコンを購入した時にはすべてインストール

質問者の質問

NECパソコンを購入し使用していましたが、office等が使えなくなりました。パソコンを購入した時にはすべてインストールされていました。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: このパソコンはWindows7でしたがWindows10にしたところ消えてしまいました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。今の状況ではofficeの再インストールが必要になるかと思います。

officeのプロダクトキーはお手元にございますか? またご利用のofficeのバージョン(2010など。Windows10非対応の場合もあります)はおいくつでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

質問者: 返答済み 15 日 前.
2010です
質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;願いします
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

2010ですね。2010でしたら、プロダクトキーは以下のような場所に記載されているかと思います。

・officeのCDケース

・同梱されていたハガキなど

またoffice2010はサポートが先月で切れてしまったため、インストールCDも必要になります。

プロダクトキーとCDはお手元にございますか? ない場合には残念ですが、リモートでもoffice再インストールはかないません。代わりに、無料のoffice代替えソフトでWordやExcelのファイルを使えるようにするという方法は可能です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
my.justanswer.jp/s/7tkq0にはどの様に入ればいいですか
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

ガラケーなど受信文字数に制限がある環境では、こちらからの返信をご覧いただけない場合があります。以下のPCサイトへログインし、質問履歴からご覧になってみてください。

https://www.justanswer.jp/

質問者: 返答済み 15 日 前.
CDはありませんのでいりません
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

ではリモートはキャンセルさせていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問