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津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4541
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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自分のメールに自分のピクチャーから選んだ画像を添付して送付する方法, Outlookです。

ユーザー評価:

自分のメールに自分のピクチャーから選んだ画像を添付して送付する方法
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlookです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ご案内頂いたメールアプリ・ウエブアプリの意味が解りません。スタートをクリックして現れるメールのことなのですが。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 送信メール画面にして自分の写真をピクチャー画面から選んで右クリックして、送るを選び送信メールの挿入をクリックしたのですが電子メール設定が云々という小画面が現れてメール画面に画像を置くことができません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 友人に自分の写真画像を見せたいので、画像が添付できればそれでOKです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとOutlookのバージョンが分かればご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Outlook2016など

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。その後いかがでしょうか?
一度Officeの更新を行っていただいてもよろしいでしょうか?

津田, オペレーションシステム専門家
満足したユーザー: 4541
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;モートサポートを希望します。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=126583c0-4936-4d41-8b2e-2a8d6ede2875
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;知しました。

申しわけございません。

本日の対応時間が過ぎてしまったため、明日午後の対応となってしまいます。

ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 11 日 前.
30011;像をメールの送信欄に乗せることできましたが送付する量が大き過ぎるため送信できませんという表示があり画像を一枚にして再度送信しましたが、10数人一括送信したのですがその中の数人に送れて残りには遅れませんでした。どこがいけなかったのでしょうか。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=091146f0-ea93-4894-809e-750ba5a0f9af
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

申しわけございません。以下のものを行っていただいてもよろしいでしょうか?

①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=82b41602-792a-4ef0-b886-6d708833efc1
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;諾

申しわけございませんが、リモートの有効期限が切れてしまったため、再度お申し込みいただく必要がございます。

大変御手数ですが以下手順を行っていただく必要がございます。以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?

①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名
②質問事項を記入し、「次へ」をクリック
③返信をお待ちいただく
よろしくお願いいたします。

二重で料金がかかることはございません。

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