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津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4527
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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Windows10内アプリのGameBarがエラーコードが出て録画機能が使えません。エラーコードは 0x8232300F

ユーザー評価:

Windows10内アプリのGameBarがエラーコードが出て録画機能が使えません。エラーコードは 0x8232300F なのですが、調べても何のエラーなのか情報がありません。どうすれば治るでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0x8232300F 録画は出来ませんみたいな感じだったと思います。もう1回起動して見てみた方がいいですか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何回かしました。昨日から録画出来なくてあちこち調べたりアップデートしたりしてみたのですが今日になって初めてこのエラーコードが出ました。昨日も録画は出来なくなってましたがこの番号は初めてだと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ここ有料ですか?慌てて送信してその辺確認するの忘れてました、すみません。
JA: ジャストアンサーのご利用には若干のお支払いが必要です。詳細は次のページでご案内いたしますが、非常にお手頃に設定されています。
Customer: その辺ちゃんと確認してからお願いするか判断してもよろしいでしょうか。確認不足でごめんなさい。今金欠なんです…

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが現在Windowsupdateは最新の状態でしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;ちらこそよろしくお願いいたします。多分最新だと思います。確認した方がいいですか。アクティブタイムを昼から夜中辺りに設定してるので今日はアップデートしていません。

ご返信ありがとうございます。

一度手動でのアップデートを行っていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20808;ほどの受付の方にも言ったのですがただ今金欠でして…もし教えていただいて自分で何とか出来るならそうしたいのですが。
今回のエラーコードの中身はわかりましたか?

リモートサポートはシステムが自動でお勧めしているもので、私がご提案差し上げているものではございませんので、必要な際にご承認頂ければ結構です。誤解を与えてしまい申しわけございません。先ほどもお送りさせていただきましたが、一度手動でのアップデートを行っていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
Windowsのですか?

はい。左様でございます。大変御手数ですがWindowsupdateを行っていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12420;ってみます。ちょっと時間がかかるかもです。

承知いたしました。

もし、よろしければ今回は私の独断で、この価格でリモートを提供させていただきますが、いかがでしょうか?

ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12377;みません。アップデートしたかったんですが、更新の一時停止をしてまして、これをオフにするバーが見当たりません。変ですよね?
他の項目はバーがあるんですけどね。ここ以外に更新一時停止を取り消す方法はありますか?
ちなみに更新内容はバージョン1909です。

ご対応いただきありがとうございます。

バーがないとなると、システムにエラーが発生している可能性がございます。ご提示した価格でよろしければ、「このサービスを申し込む」をクリックしていただいてもよろしいでしょうか?

ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;待たせしました。WindowsUpdateできました。

ありがとうgおざいます。

症状の改善はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;ちこち触ったら何とかなりました。時間かかってすみません。

申しわけございません。

再度同じ内容の送信となってしまいますが、症状の改善はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12420;はり録画ボタンがグレーオフでキーボードで操作は反応しません。
MicrosoftStoreからXBoxGameBarを起動しても録画ボタンは黒で押すと先ほどの不明のエラーコードが出ます。
Windows、アプリともに最新の状態だそうです。GameBarの最終更新は11月6日です。

恐れいりますが、これ以上チャットで対応させていただくのは困難となります。

ご提示した価格でよろしければ、「このサービスを申し込む」をクリックしていただいてもよろしいでしょうか?

ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

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質問者: 返答済み 17 日 前.
27835;らなかった場合は返金なんですね?
わかりました。お願いします。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ed8e8ae6-24f3-4a7e-b8ca-f96de968b23b
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
25163;順実行しました。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;源はこのままで見てたらいいですか?

はい。

こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解です。

ありがとうございます。

大変御手数ですが、該当のエラー画面を表示していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
GameBarを立ち上げたらいいですか。録画はツイの動画だったりYOUTUBEだったり色々なんですがその画面は出さなくてもいいですか?

恐れいりますが、エラーを再現していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20986;しました。

申しわけございません。こちらでは、動画が再生されているのみとなります。

エラーは表示されておりません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;出しました。これが一つめのエラーで録画ボタンがグレーオフしていて録画出来ない。
もうひとつは画面を変えなくちゃいけません。変えていいですか。

少々おまちください。

エラーは「ゲーム機能はWindowsデスクトップまたはファイルエクスプローラーで使用できません。」でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、。一つめはそうです。でも一昨日までは同じ状況で録画出来てたんです。

承知いたしました。2つ目を表示していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20986;しましたが、エラーメッセージすぐ消えちゃうんです。今から出しますので見てください。
質問者: 返答済み 17 日 前.
40658;い録画ボタンを押すと出ます。

ありがとうございます。

一度XBOXgamebarを再インストールしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;まで録ったのには影響ないですか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
24433;響ないなら構いません。

恐れいれ居ますが、録画したデータはどこに格納されておりますか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
PCのDドラにキャプチャ入れ作ってます。

ありがとうございます。

それでしたら影響ございません。

PCを昨日の状態に戻してもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
26152;日。Cドライブでなければ影響ないですか。何か録画してたら消えますか。
今日入れたデコーダーはアンインストールになっても構いません。

11月7日11時17分以降に保存したデータは消えますので、もしございましたら、外部メディアやクラウドにバックアップを取って頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
30906;認します。ちょっと待って下さい

承知いたしました。

質問者: 返答済み 17 日 前.
7日なら問題ないです。6日までのDドライブのデータが守られれば大丈夫です。
6日までのはものすごく大事なので。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12358;ちのPC再起動にものすごく時間がかかります。富士通の画面でフリーズすることもあります。
お手数お掛けしてすみません。

承知いたしました。

申しわけございません。

対応時間が過ぎてしまったため、明日午前中の対応となります。

御手数をおかけします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
PC触っても構わないですか

おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。

サポートを再開してもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;はようございます。よろしくお願いします。
昨日はお世話になりました。
あのあとログインしたら復元は完了しましたと出てました。でもGameBarはなんか元のままのようです。

承知いたしました。

11月7日の時点では特にエラーは発生していなかった状態でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12456;ラーは7日からだったと思いますがGameBarを使っていない時間も多々あるのではっきりとはわかりません。すみません。

左様でございましたか。

再度接続いたします。

トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ed8e8ae6-24f3-4a7e-b8ca-f96de968b23b
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
6日の17:30くらいには動画保存出来ていました。7日に調子がおかしくなり昨日相談させていただいた感じです。
接続いたします。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;プリケーションを起動できないと出ました。

以下のURLからですといかがでしょうか?

①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=531d6c01-4ca2-4873-8965-f5603788e678
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12452;ンターネット接続を確認云々とメッセージが出たのですが実行をしても大丈夫でしょうか。
昨日と何も変えてないんですが変ですね。
質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;在Smartscreenを使用できません だそうです。実行ボタンはあります。

おそれいりますが、実行していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
23455;行してみましたがやはり先ほどと同じ「アプリケーションを起動できない」メッセージが出ました。ベンダに相談してくださいとのことです。

難しい対応ですが、これしかないと思いますので宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12431;かりました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12420;はり駄目でした。

お送りしたURLから「同意する」をクリックすると、ソフトがダウンロードされます。そちらを実行もしくはファイルを開くをクリックすると、アプリケーションが起動しますが、どの段階でどのようなエラーメッセージが表示されるかお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12501;ァイルを開くとアプリケーション起動中になり要件を満たしているか確認中の細いバーが出て10秒くらいしてメッセージが出ます。

申しわけございません。メッセージの文言をそのままお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;プリケーションの起動中
アプリケーションの要件を検証しています。これには数分かかることがあります。アプリケーションを起動できませんでした。
アプリケーションを起動できません。アプリケーションのベンダに問い合わせてください。

Windowsupdateを行い、その後再起動していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12420;ってみましたがやはり同じメッセージです。

大変申しわけございません。

その場合、遠隔でサポートをこれ以上差し上げることができません。

ソフトが起動できないことと、今回のキャプチャーできないトラブルに関しては、関連がありそうですので、バックアップをお取りいただく必要がございますが、もしよろしければ初期化を行って頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21021;期化するとCもDもデータ全部消えますよね?
バックアップを全部取るにはだいぶ時間がかかります。外付けの容量も足りないかも。
具体的にどのような手順でやるのか、デメリットはあるのかとか以前に今日はもう時間がありません。(仕事のため)
色々お力添えいただき感謝していますが問題が何も解決していないので追加料金は払いづらいです。本当に申し訳ありません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12496;ックアップを取ってからまた相談させていただくかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。

承知いたしました。引き続きよろしくお願いいたします。

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