ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2435
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

マイクロソフトのオフィスを再インストールしたい, Windows8.1, プロダクトキーで既に使われているのメッセージ,

質問者の質問

マイクロソフトのオフィスを再インストールしたい
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows8.1
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: プロダクトキーで既に使われているのメッセージ
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: はい
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 27 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

専門家:  sumika 返答済み 27 日 前.

内容を拝見いたしました。

今のOfficeは、一度プロダクトキーを入力するとその時使用したマイクロソフトアカウント(メール/または電話番号とパスワードのセット)に保存されます。こうして入力したプロダクトキーは使用済みとなり、再入力はできません。そして以降の再インストールは、マイクロソフトアカウントのページより行うようになります。

お客様がお持ちのキーも既に使用されているとのことですので、なんらかのアカウントにすでに登録済になっているようです。

このアカウントを使ってサインインできれば、そのページ上からOfficeの再インストールが可能です。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

※マイクロソフトアカウントはひとりで複数の作成が可能です。もしアカウントAにプロダクトキーを登録された場合、アカウントBの画面にOfficeは表示されません。あくまでアカウントAのメールとパスワードでサインインする必要があります。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問