ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1739
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

ICloudをPCにインストールした(はず)なのですが「認証に失敗しました」という表示が出てしまい起動しません,

ユーザー評価:

iCloudをPCにインストールした(はず)なのですが「認証に失敗しました」という表示が出てしまい起動しません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: インストールしたアプリをクリックすると四角いウインドウが出てきます。そのウィンドウの左上に雲のマークとiCloudの表示があります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をかけましたが状況は変わりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そもそもiCloudのインストールに失敗したのかどうか。iCloudのメール設定は可能なのかが知りたいです。

はじめまして。

担当させて頂きます。よろしくお願いいたします。

iCloudはApple IDがないと使用できませんが、Apple IDはお持ちですか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
25345;っています

起動するとその画面になるのでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い。iCloudをクリックしても起動しないので、ウィンドウを閉じようとするとこの画面になります。

iCloudの初期設定(サインイン)などが行われていない気がします。

以下のサイトを参考にして初期設定を行ってみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201391

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。
もしかするとSIMなし&解約済みの旧iPadが何か悪さをしているのかもしれません。今見たところiOSが12くらいでした。
旧iPadを抜きにして初期設定を行うことは可能でしょうか?

いま質問されているiCloudアプリとはWindowsのアプリではなくiPadのものの話ですか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い。iPadのものです。

先ほど頂いたスクリーンショットはWindowsアプリに見えますが。。。

であれば、iPadのApp Storeでアプリをアップデートすれば問題ありません。

iOS12であればまだサポート対象OSです。

masa-glasswonderをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートを受けてしまったのですが、タブレットのリモートサポートはできません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。前提をしっかり書いていませんでした。
windowsのPCにiCloudをインストールしたいのですができません。
タブレットではなく、ノートPCにiCloudをインストールしたいのですが
それもリモートサポート対象外になるのでしょうか?

いいえWindowsのPCにiCloudアプリをインストールするのは可能です。

リモートサポートしますので少々お待ちください。

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a633836e-1ffb-4854-be2b-c306ed5b4802」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください

他に、法律の質問として知りたいことはなんでしょうか。

起動しないみたいなので、起動したらまたお声がけください。

遠隔操作のセッションは一度切断します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。まだ準備中の画面のままなんですけど、本当に問題ないのでしょうか?

私は再起動しただけですのでiCloudが起動しなかったのもWindowsの問題だったのかもしれませんね。。。

もう少し待って起動しなければ強制終了して10秒ほど待ってから電源を入れ直してみてください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20808;程強制終了し、再起動したのでご連絡いたします。

再起動できたのですね。

少々お待ちください。

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=be845405-be87-4f59-a877-7ad95ad8e946」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください

質問者: 返答済み 11 日 前.
21069;回はこの画面が出ませんでした

オペレーティングシステム についての関連する質問