ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 498
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

NS150/Hの-とパソコン使用中です。電源を入れ、パスワ-ドを入力した後、カ-ソルは表示されますが画面が立ち上がりませ

質問者の質問

NS150/Hの-とパソコン使用中です。電源を入れ、パスワ-ドを入力した後、カ-ソルは表示されますが画面が立ち上がりません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 全く何も表示されません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源を強制的に切り、再起動しましたが同じ状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  nishimura-ils 返答済み 8 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが、ログイン後にカーソルだけ表示される場合はシステムの不調やプログラムのアップデートなどで、グラフィック ドライバーに問題が起き、画面の表示機能が正常に動作していない状態です。

修復作業にて直る可能性があります。

まず先に簡単な方法で修復を試してみて、だめならセーフモードで起動して修復します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再起動ができる場合

真っ暗な画面上でキーボードの「Ctrl+Alt+Delete」全てのキーを押して、画面が表示されるなら右下にある電源ボタンをクリックし、メニューの「再起動」をクリックして、再起動後に画面が正常に表示されるか確認する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タスクマネージャーが開ける場合

真っ暗な画面上でキーボードの「Ctrl+Shift+Esc」全てのキーを押して、タスクマネージャーが開けるのなら
タスクマネージャーの上部メニュー バーにある「ファイル」をクリックして、サブメニューの「新しいタスクの実行」をクリックします。
「新しいタスクの作成」が表示されますので「explorer.exe 」と入力して「OK」をクリックして、正常に画面が表示されるか確認する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グラフィックドライバーをリセット

真っ暗な画面上でキーボードの「Win+Ctrl+Shift+B」全てのキーを押して、グラフィックドライバーのリセットを試す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずこちらをお試しください。

こちらでも起動しない場合、セーフモードでの修復方法をお伝えさせていただきます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとう。放電したら回復しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問