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津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4191
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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マイクロソフトエッヂの入れ替えをしたいのですがどうづれば, Windows10です,

ユーザー評価:

マイクロソフトエッヂの入れ替えをしたいのですがどうづれば
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: さきほどnecのサポートセンターに連絡してシステムの復元を行い
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: NECからはエッヂの入れ替えをすれば大丈夫でしょうと言われています

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

Microsoft Edgeの入れ替えが必要とのことですが、どのような理由からそう勧められましたか? 理由によっては入れ替え後に設定が必要など、対処法が変わる場合がございます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26152;日ソフトを入れたらマウスポインタが動かなくなり今日necに連絡したらシステム復元をしましょうと実行。うまく動くようになりましたがマイクロソフトエッジだけが開きません

マイクロソフトエッジが開かないのですね、かしこまりました。

では次の返信に手順をまとめて送らせていただきます。少々お待ち下さいませ。

その前にひとつ確認を忘れておりました。エッジはひとまず画面は開きますか? それとも画面すらまったく開かない状態でしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20840;く開きません

では以下の手順を行って下さい。

1.画面左下の「スタート」をクリックし、左の方にある歯車のアイコン「設定」をクリックします。

2.「アプリ」を開きます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;プリ開きました。これ以降やりとりは大丈夫でしょうか?

3.一覧からMicrosoft Edgeを見つけます。

4.「詳細オプション」をクリックします。

5.「修復」をクリックします。

6.Edgeが起動するか確認します。

これでも変わらない場合は、リセットをお試し下さい。ただしこの作業を行うと、Edge内のデータはすべてクリアされます。

やり方は手順4のあとで「リセット」を押します。

これで結果がどうなったか、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 10 日 前.
necでもうありましたが詳細オプションが出てきません。変更とアンインストールしかでません

では「変更」を押してみてください。どのような選択肢が出てきますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12487;バイスに変更を加えることを許可するか聞いてきます。はい をクリックしても元の変更 アンインストールの画面に戻るだけです
質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ンインストーを押してもだめですかね?

Edgeは特殊なアプリで、他のアプリのように単独ではなく、Windowsにくっついた形でPC発送時から入っています。

詳細オプションがないということは、ストアアプリ版で入っているのかもしれません。そちらの対処法を確認してみます。少々お待ち下さい。

もしかして、復元後にWindowsアップデートはまだ実行されていない状態でしょうか?

今は新板のEdgeが細心なのですが、このEdgeはアップデートを行うと自動的にインストールされます(旧版が入っていても差し替わります)。

一度次に送る手順にて、アップデートを行ってみて下さい。

手順は以下の通りです。

1.「スタート」をクリックし、左の方にある歯車のアイコン「設定」をクリックします。

2.「更新とセキュリティ」をクリックします。

3.最新との表示がないようでしたら、「更新プログラムのチェック」をクリックしてください。その後「今すぐダウンロードしてインストールする」をクリックし、アップデートをを実行してみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;やっています
質問者: 返答済み 10 日 前.
12424;うやく再起動の保留中になりました
質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動したけど駄目です。
用事があって外出します。明日にしたいですが大丈夫ですか⁉️

まだ質問は数日は有効ですので、明日でもかまいません。明日は通常通りであれば、14時以降には出勤しますのでこのページ上からご連絡下さいませ。

(念の為ブラウザのお気に入りへ入れておいてください)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26126;日は午前中しか時間がありません木曜日の予定はどうでしょうか

木曜日もやはり午後からになります(いつも深夜まで出勤のため)。

では午前中対応できる専門家がお答えできるよう、別の専門家へお客様の対応を交代させていただきます。それなら明日の午前に対応してもらえると思います。

新しい専門家より返信がありましたら、また明日の午前にご返信されてみて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26397;は何時からでしょうか⁉️

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

当方でしたら、明後日午前中の10時頃から対応可能です。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田, オペレーションシステム専門家
満足したユーザー: 4191
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他6 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
27941;田様
リモート承認しました。
明日10時に連絡します。今はウインドウズの更新までは終わりましたがまだエッジは開かない状況です。

承知いたしました。お待ち申し上げております。

解決に向けてお力になれるよう、尽力いたしますので、また明日よろしくお願いいたします。

おはようございます。

本日はよろしくお願いいたします。ご都合のよろしい際にメッセージいただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
27941;田様
実は朝もう一度復元をしましたら正常に見れるようになりました☺️お手数をおかけして申し訳ありませんでした��
ところでリモートサービスを昨日申し込みましたがキャンセルできるのでしょうか⁉️

ご返信いただきありがとうございます。

キャンセル可能ですが、お聞きした状況を拝見しますと、一旦遠隔でシステムの様子を当方としては確認したく存じます。

というのは、また同様のトラブルが発生したり、起動しなくなる恐れがあるためです。キャンセルするかどうかは、質問者さまの選択にお任せいたしますが、当方としては確認をさせていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
27941;田様
昨日行った更新が良かったのだと思うのでご確認頂かなくても大丈夫だと思います。キャンセルをお願いいたします��

承知いたしました。

それではリモートサポートは非提供という形にさせていただきます。

後ほど返金されますので、ご確認くださいませ。ありがとうございました。

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