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カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5667
経験:  dasdasd
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こんにちは。WindowsLiveMailの不具合の相談はこちらで対応できますか? Windows Live Mail

ユーザー評価:

こんにちは。WindowsLiveMailの不具合の相談はこちらで対応できますか?
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Windows Live Mail です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特にしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一部のメールですが、メールを送信したはずが、送信トレイに表示されない。また相手がメールを送信しているが、こちら側で受信トレイに表示されない現象です。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

対応可能でございます。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows10 です。

要はメールの送受信が出来ないのですね?

質問者: 返答済み 8 日 前.
19968;部においてそうです。

ではメールの@以降の文言を補強時ください。

例:ocn.ne.jpなど

質問者: 返答済み 8 日 前.
kuf.biglobe.ne.jp です。

では一度Webメールで送受信が出来るかをご確認頂けますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
21463;信できたのでメールを返信しました。
これまでは正常です。

Webメールでは送受信は問題なく、ライブメールだけNGで間違いないですね?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;の回答は間違いでした。Webメールは問題ありません。ライブメールが問題です。(忘れてましたが、biglobeメールも立ち上げています。ほとんど使いませんが、これも影響しているかもしれません)

ではSMTPとPOP3のサーバ名とポート番号をご教示ください。

もし設定状況が分からない場合は安心リモートサポートで遠隔サポートも実施しております。ご検討願います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
SMTP:mail.biglobe.ne.jp 587
POP3:mail.biglobe.ne.jp 110

SMTP:mail.biglobe.ne.jp 465
POP3:mail.biglobe.ne.jp 995

POP3はSSLを有効ください

こちらに修正してメール確認ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20462;正しました。
しかしメールが正しく送受信できているかの確認方法(異常の検出方法)はどうするのですか?

ライブメールを見てください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
24403;然見てます。
これまでと何が違うのかわからないので、修正の効果が確認できないから、聞いています。

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
一度Windows live mail上で

ご自身宛てにテストメールをお試しいただき、

送受信ともに行えたか、ご確認頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;度メールが接続できない新たな問題が発生しました。以下の表示が出ます。
ところで先程の専門家は本物なのですか?サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。件名 'メールテスト'
サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F
プロトコル: SMTP
ポート: 465
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10053

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

「プロトコル:」の項目が「SMTP」と表示された場合は送信時、にエラーが発生していることを示しています。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

設定内容を変更のうえ、解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010984

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
35430;しましたが、改善されません。
違う理由が表示されました。サーバーへの接続は失敗しました。
件名 'メールテスト'
サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): はい
ソケット エラー: 10013
質問者: 返答済み 8 日 前.
12509;ート: 25に変更されていたので、465に変えたら送信できました。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、SMTP を 465 にし

SSL にチェックを入れてください。

セキュリティソフトの影響かもしれませんので、セキュリティソフトをご利用でしたら、

停止した状態でお試しください。

停止方法がご不明な場合、恐れ入りますが、ご利用のセキュリティソフト名をお知らせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
17:13に回答したとおり、送信トレイに保存されました。しかしこれで相手からのメールを確実に受け取れるように改善されたかはまだわかりません。もし確認する方法があるならば、教えて下さい。

ご返信ありがとうございます。

先ほどと同様の確認手順になります。

ご自身宛てにテストメールを送信していただき、「受信トレイ」にメールが届いておりましたら、

疎通が出来ている状態になります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
33258;分宛てのメールは届いています。これで相手からのメール不通も解決したことになるんですね。
これで解決とします。ありがとうございました。先程の対応者(aobazuku氏)と異なり、kaito487さんは、専門家らしい説明力がありますね。
所属の専門家でもバラツキがあるのは当然ですが、顧客評価をうまく活かしてもらいたいものです。

ご返信ありがとうございます。
この度は、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

今後も精進して参りたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487,
満足したユーザー: 5667
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;陰様で助かりました。ありがとうございました。

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

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