ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1227
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

エクセルが郵便番号を入力しても住所変換してくれないのですが修復方法をご教授ください。

ユーザー評価:

エクセルが郵便番号を入力しても住所変換してくれないのですが修復方法をご教授ください。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 2台ありまして、2台共同じ状態ですが、1台が選挙用住所録を作成しデザイン等で操作しました。もう一台はなにもしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとExcelのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Excel2019など

質問者: 返答済み 19 日 前.
65297;台は、2019、もう1台はOffise365です。
質問者: 返答済み 19 日 前.
20102;解しました。

安心リモートサポートのお申込みありがとうございました。

すみませんが只今少々混みあっておりまして、12時30分~の御案内でも構いませんでしょうか?

aobazukuをはじめその他6 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
20102;解です。

お待たせしてすみませんでした

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c054d77f-9527-498a-a997-309dbfb97958

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

申し訳ございません以下URLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

以下URL

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=68720db2-99b7-4ddb-9a16-57d9ca8a0fec

現在安心リモートサポートのご案内とそのセッションを開始しており、お客様の接続待ちとなっております。

手順は上記ご案内済みでございます。

もし手順などでご不明点がございましたらこちらにてご連絡願います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
URLをクリックすると税理士関係の画面になりますが。

先ほどは安心リモートサポートでお世話になりありがとうございました。

以下サイトの

http://manual-shop.com/Windows/0009_EnterMode/10_Post-dictionary/24_Win10Pro/index.html

◆ [ 郵便番号辞書の使用方法 ]欄を実施ください。

こちらで正常に変換されない場合は、一度チェックをなしにして保存頂き、再度チェックを入れてお試しください。

宜しくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20877;度ためしましたが、変換しません。もう一度お願いします。

全角入力してください

質問者: 返答済み 19 日 前.
12418;ちろん全角です。

一度パソコンを再起動して再度ご確認頂けますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
20102;解しました。再起動しましたが駄目ですね。

おかしいですね?もう一台のパソコンでのことですね?

質問者: 返答済み 19 日 前.
20877;起動しましたが変わりません。

先ほど設定ではないもう一台のパソコンでのことですね?

質問者: 返答済み 19 日 前.
36949;います。再起動ですからいままでのPCです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12393;うしましたか。

返還前の郵便番号の入力時の下に下線は表示されていますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12366;ざぎざ下線です。

では適当な日本語入力して漢字変換できますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12418;ちろんできます。

http://manual-shop.com/Windows/0009_EnterMode/10_Post-dictionary/24_Win10Pro/index.html

こちらの[ 郵便番号辞書の使用方法 ]を実施ください

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;れは、ダウンロードですか。

ご案内したのはサイトです。ダウンロードURLではございません。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;のままの状態でできますか。通信状態。

申し訳ございませんが仰られている意味が分かりません、すみません。

そのまま通信とはどういう意味でしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;の通信はそのまま継続ですか。

このままサポートをご希望されるなら継続ですが・・・他の専門家へバトンタッチ希望でしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;いえ。

http://manual-shop.com/Windows/0009_EnterMode/10_Post-dictionary/24_Win10Pro/index.html

こちらの[ 郵便番号辞書の使用方法 ]を実施ください

質問者: 返答済み 19 日 前.
23455;施しましたが、ダメです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12393;うしますか。
質問者: 返答済み 19 日 前.
27425;をご指示ください。
質問者: 返答済み 19 日 前.
24453;ってます。まだですか。

先ほど完了しましたが調査確認いたします

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=75baaf4b-5bbc-4679-83a9-80e648c24778

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は10分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

オペレーティングシステム についての関連する質問