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keytech, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 267
経験:  dasdasd
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昨夜8時ごろに「更新プログラム」があります。「今すぐ再起動」してダウンロードしますか。それとも「夜にしますか」とあり、す

質問者の質問

昨夜8時ごろに「更新プログラム」があります。「今すぐ再起動」してダウンロードしますか。それとも「夜にしますか」とあり、すぐに終わると思い、再起動しました。このプログラムは何回か再起動します、と出て、2時間くらい経ったら「個人情報設定中」と出ました。その後、動きぱなしで今夜の作業は諦めました。今朝になっても同じでした。その後、強制的に電源を落としました。しばらくして電源を入れて立ち上げました。Windowsの画面が出てすぐに消えて、カーソルだけが出て、昨夜の状態に戻りました。どのように復旧したらいいのですか?
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: Windowsの更新プログラム以外はアップデートしていません。それもシャットダウンする時に更新プログラムがあります、と出て自動的に更新されます。今回のように出ることはなかったです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンの電源を今朝になってから2回落としました。再立ち上げすると、また点滅しているだけです。現在もそのままです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回の発端はiPhone8で撮った写真をパソコンに移す時にエラーしました。ディバイスが見つかりませんというエラーです。iCloudのストレージが満杯で放置していたのが原因と思い、ストレージを増量してやりましたが、同じエラーでした。アイホンサポートにも電話して対応しましたが、ダメでした。アイホンサポートはパソコン側の問題と思われますと言われました。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  keytech 返答済み 19 日 前.

失礼いたします。

現状、Windows10の更新プログラムインストール時に失敗したため起動不良が発生しています。

起動不良の原因となっている更新プログラムをアンインストールすることで起動できるようになる可能性があります。

ただし、事前にお伝えしておきますが更新プログラムが正常にインストールできなかったことから原因がパソコンにインストールされていたOSに不調があったためかもしれません。そのためアップデートを引き金としてOSが破損したかもしれず、アンインストールしてまた別の機会にアップデートすると同じような症状が発生することもあり、根本解決にはならない可能性があることをご了承ください。

下記の操作をお願いいたします。

・最初にパソコンの電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。
※強制終了は二回以上続けて行う必要があります。

・「自動修復」の画面が表示されたら「詳細オプション」をクリックします。

・「詳しい詳細オプションを表示する」をクリックしてください。

・「トラブルシューティング」をクリックして、次に「詳細オプション」をクリックします。

以上お試しください。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

・「詳細オプション」画面が表示されたら「更新プログラムのアンインストール」をクリックします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
24375;制終了は2回とありますが、1回切って、また電源を入れて。また強制終了ですか?それをやってもまだ「暴走」しています。電話でやりとりはできませんか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
65297;時間ほど家を開けます。
サポートは11時30分にしていただけませんか。
専門家:  keytech 返答済み 19 日 前.

電話リクエストはお受けできませんが、それでもよろしければ引きつづきサポート可能です。

質問者: 返答済み 19 日 前.
24112;宅しました。遠隔操作でお願いします。
専門家:  keytech 返答済み 19 日 前.

遠隔サポートはアプリの実行が必要なため正常に起動しないパソコンで行うことはできません。

先にご案内したように2回強制終了後に自動修復は実行されるかどうかご確認ください。

もし何度やっても自動修復すら起動しない場合は初期化するしかございません。

質問者: 返答済み 19 日 前.
36960;隔操作でリモートサービスを希望です。
専門家:  keytech 返答済み 19 日 前.

恐縮ですがこちらのご説明をよくお読みいただいたうえでご返信ください。

もしご使用されているパソコンがノートパソコンであればバッテリーを外すことで、デスクトップであれば念のため電源ケーブルを抜くことで放電をおこなっったうえで再度お試しください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20102;解しました。正常に起動できないパソコンではリモートができないのです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
38651;源ケーブルを抜いてやりましたがダメでした。初期化は避けたいです。残念ですが、これでオンラインでやりとりは終了します。
専門家:  keytech 返答済み 19 日 前.

承知いたしました。

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