ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1774
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

TS5030S プリンター スマホを使って印刷したい プリンター本体のアンテナ表示に × 表示 ご教示ください,

質問者の質問

TS5030S プリンター スマホを使って印刷したい プリンター本体のアンテナ表示に × 表示 ご教示ください
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 購入してからわからないので放置していました
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 10か月前
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スマホにアプリをインストールしましたが。説明書のアイコン表示(絵)と若干違いますが・・・・・  他ありません
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

ダイレクト印刷の方法をご案内します。

少々おまちくださいますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

1. プリンターのホーム画面の左下のアイコンをタップします。

※アンテナのマーク

2. [はい]または[いいえ]をタップします。

3. [LAN設定]をタップします。

4. [無線ダイレクト] をタップします

5. [無線ダイレクトの有効/無効] をタップします。

6. [する]をタップします。

7. [はい] をタップします。

8. プリンターに表示されたSSIDを、スマートフォンなどの外部機器のWi-Fi設定画面で選択します。

9. プリンターに表示されたパスワードを、スマートフォンなどの外部機器のWi-Fi設定画面に入力します。

10. [OK]をタップします。

ダイレクト接続が有効になります。

これで、印刷できます。

いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

状況はいかがでしょうか?

私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12473;マホに数回入力試みましたがしましたが接続できませんの表示 アンテナは ×
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

それで、印刷できないことは無いのですが・・・・

皆さんそれで印刷しておられます・・・

スマホでの設定の部分、8、9はされましたでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
65304;.9数度実施。また時間超過でしょうか。エラーも発生しますので終了とします。お世話様でした。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

時間超過とは、Wi-Fiのことでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

1週間有効ですので、またご連絡くださいませ。

引き続き、サポートいたします。

私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
PCでメッセージがそのような内容でした。また返信の都度フリーズします。これで終わりにします。ありがとうございました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

そうでしたか・・・

承知いたしました。

どうぞ、善処されてくださいませ。

長時間お疲れさまでした。

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、

[評価する]、をいただけましたら幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問