ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1220
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

前にエクセルで作成した, 以前作ったエクセルで開こうとするが、開かない。試しにバックデータとしてUSBメモリー,

ユーザー評価:

前にエクセルで作成した
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 以前作ったエクセルで開こうとするが、開かない。試しにバックデータとしてUSBメモリー
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前作ったエクセルで開こうとするが、開かない。試しにバックデータとしてUSBメモリーも同様。エクセル自身に問題がありそう。再度クリックすると応答なしの表示がでて、ウィンドウ画面自体が暗くなり、また開く状態。ほかのものは何ともない。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

特定のExcelファイルは開かないのですね?

問題の開かないExcelファイルの拡張子はお分かりですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
65368;lsxでしょうか

はい、では前回問題ファイルを開いた時に異なったアイコンのファイルなどは同じ階層に作成されていましたか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;いえ
質問者: 返答済み 19 日 前.
36074;問の意味が理解できなかったのですが、一つのフォルダに作成月別に三つのファイルがあります。

わかりました。ではExcelファイルの修復で解消するかをご確認ください。

以下手順を実施前に問題ファイルのバックアップをお取り頂き実施ください

手順:

  1. デスクトップの「スタートボタン」から「Excel」を開く
  2. 「開く」を選択
  3. 参照から修復したいファイルをクリックし、「開く」の右側にある矢印をクリックして「開いて修復する」もしくは「以前のバージョンの復元」を選択

こちらで開けるかご確認の上結果を連絡願います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
38283;けることができました。

良かったです。

これで問題は解決しましたでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
38283;けることはできましたが、開いて修復するまたは以前のバージョンの復元は表示されませんでした。これは修復されていないことになるでしょうか。一体原因はどこにあったのでしょうか、

2番で開けたのですね?

質問者: 返答済み 19 日 前.
65298;番とは?「スタートボタン」からExcelを「開く」際の手順がちがっていたのでしょうか。今、「スタートボタン」からExcelの画面は参考に開けた状態としています。

手順の2番を指しています。

もしスタートボタンでExcel起動でファイルメニュから問題ファイルを開くで開けたならば、

問題ファイルとExcel本体プログラムが一時的にリンク不良か何かでエラーとなり、開くことが出来なかったと思われます。

現在無事に開けているとの事なので、名前を付けて保存で、お気に入りの場所に保存して、その保存した場所から直接ファイルをクリックして開ける事が出来れば無事に修復されたと思いますので、ご実施頂けますでしょうか?

その後状況は如何ですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12513;ール不具合で連絡できませんでした。うまくいきました。Excel本体プログラムは問題ないでしょうか。以前の作成した問題ファイルはフォルダごと削除します。

安心しました。

Excel本体には全く問題ないです。

では今後はその新しく保尊されたファイルをお使いください。

では以上の回答にて本件はクローズとさせていただいても構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
23433;心しました。ありがとうございました。クローズ願います。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問