ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1388
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

ウインドウ7から10にするために何を購入したらよいのですか, ダイナブック東芝製品ウィンドウ7です,

質問者の質問

ウインドウ7から10にするために何を購入したらよいのですか
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ダイナブック東芝製品ウィンドウ7です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ヤフウの通信販売で記号だけのキーを購入したのですが駄目でした
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マイクロソフトさんに電話で聞きながらしましたがキーが合わないということで失敗しました
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  hiroishi 返答済み 16 日 前.

通常であれば以下のようなパッケージを購入する必要があります。

Windows 10 Home 日本語版/May 2019 Update適用/パッケージ版2019

しかしdynabookのパソコンはメーカーより案内が出ている通り

Windows7からWindows10へのアップグレードを推奨しておりません。

ドライバなどが対応していなかった場合、動作が不安定となったり

最悪パソコンが起動しなくなることもあるためです。

https://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/win10target_previous.htm

Windows7の延長サポート終了にともない、多くのユーザの方が安易にWindows10へのアップグレードをされているのですが、
メーカーより動作保証されていない機種に対しては不具合が発生しても
どのような対応もできません。
(誤解を恐れず例えるなら、ディーゼルエンジンの車にガソリン(ハイオク)を給油するような無謀なことです)

専門家:  hiroishi 返答済み 14 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ーカーでは出来ないと言ってますが出来るのですね

オペレーティングシステム についての関連する質問