ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6058
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

息子がしんで子のパスワードがわからず息子のパソコンがサインイン出来ないでこまっつてます。どう対応したらいいか教えてくださ

質問者の質問

息子がしんで子のパスワードがわからず息子のパソコンがサインイン出来ないでこまっつてます。どう対応したらいいか教えてください。
JA: 了解しました。サインインができないプログラムとそのバージョンはわかりますか?
Customer: Windows10でサムスンのデスクトップのパソコンです
JA: 再起動や再インストールなど、何か試されましたか?
Customer: 初期段階でサインイン出来ないためか再起動以外のことはしたつもりです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これぐらいしかわりません。よろしくお願いいたします
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご子息様のご不幸があったということで、心中お察しいたします。

とはいえ、厳密な意味で言えば、お亡くなりになられた身内のものであったとしても、他者のアカウントにサインインする行為は、事情がどうであれ違法とされてしまう可能性がございます。

回答を行う我々にも、それを説明する行為自体が違法ほう助となるリスクを持つものとなりますので、どのような理由で、そのパソコンを起動させなければならないのでしょうか。

再利用することが目的であれば、取扱説明書などを参考にしていただき、メーカーの出荷時の状態にリセットすることで、再利用が可能です。

オペレーティングシステム についての関連する質問