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津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4249
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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初期設定で作成したマイクロソフトアカウントは不要のため、削除する方法を教えて下さい。

ユーザー評価:

初期設定で作成したマイクロソフトアカウントは不要のため、削除する方法を教えて下さい。 初期設定(今年4月)のアカウントを9月に変更し、プライマリエイリアスにしました。スタート→設定→アカウントの「ユーザー情報」画面で新しいアカウントが管理者で表示されています。アカウントの「メールとアカウント」の項目をクリックするとメールに登録したアドレスが表示され、その下のマイクロソフトマークの横に、なぜか初期設定時作成のカウントが表示されています。そこをクリック、「管理」をクリックすると、サイイン画面が出て、マイクロソフトアカウントが存在しません。他のアカウントを入力、と出るのでプライマリ・エイリアスのアカウントを入力。するとパスワード入力画面が出たので、そのパスワードを入力しました。すると初期設定で作成したアカウント画面になり「保護の強化にご協力下さい」が出ました。そこには、コード送付先として、2つの選択肢があり、1は「初期設定で作成のアカウント」(画面に記入されています)へメールを送付する、と2は「アカウントを確認出来ませんでした」です。初期設定のアカウントをメールアドレスに使っていませんので、メールは届きません。2の意味も不明であるため、これ以上先へ進めません。メールはoutlookとgメール、メールに他のアドレスを登録しています。なお「アカウントの削除」をマイクロソフトの項目から自分で試みましたが、途中で上記の「保護の強化にご協力ください」画面が出て、先へ進めません。初期設定のアカウントがあるとややこしい上、不要なので、これを削除して、メールアドレスにも使われないようにしたいです。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: アップデートはしたことがありません。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 記載したように、マイクロソフト社の質問小目から「アカウントを削除する方法」を探し、やってみました。やっている途中で「保護強化にご協力」画面がでて、コードの送信先のメールアドレスが使っていないアドレスになっているため、削除する手続きへ進めません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCは富士通のノートPCで、今年4月に購入しました。質問の件の解決が難しい場合、初期の状態へ戻す方がよろしいでしょうか。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

Microsoftアカウントを削除するとそれに紐づくライセンスなども消えてしまいますがそちらは大丈夫でしょうか?

質問者: 返答済み 25 日 前.
12510;イクロソフトアカウントの紐付くライセンスとは、どのようなものがあるのか、お教えくださいますでしょうか?
現在削除したいと思っているアカウントは、全く使用していません。そのアカウントがメールアドレスになって残っているのはなぜなのが理解できません。そのメールアドレスに送付されたと思われる、マイクロソフトからのメール(outlookかメール宛てに送付されたのか不明)は全く届いていません。

紐付くライセンスとはOfficeなどです。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12372;返事ありがとうございます。初期設定で作成したマイクロソフトアカウントにofficeが紐付けされているのですね。このPCは購入時にwindows10,officeがインストールされた製品ですので、再インストールすることが出来ません。
そうなると初期設定のアカウントを削除するわけにはまいりません。では、現在マイクロソフトから送付されメールの宛先アドレスが、初期設定のアカウントになっているのを、他のメールアドレスに変更することはできるでしょうか?マイクロソフトからのメールが
届かないため、確認コードを送付いただいても受け取れません。なんとか貴社からのメールが受け取れる状態にしたいです。

申し訳ございません。私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12381;うなのですか。他の専門家のご回答を待っていればよろしいのでしょうか?

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。少しでも質問者さまのお力になれればと思います。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。

大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?

ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田, オペレーションシステム専門家
満足したユーザー: 4249
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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質問者: 返答済み 24 日 前.
23433;心リモートサービスをクリックしましたが、ご回答を待っていればよろしいのでしょうか。

ありがとうございます。

現在該当のPCからメッセージの送信を行っておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
23433;心リモートサポートをクリックした後、何もご連絡がないので、先ほどスマホよりメールを送信しました。
質問者: 返答済み 24 日 前.
20170;は当該PCの前におります。

承知いたしました。ありがとうございます。今は該当のPCからメッセージを送信されておりますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12356;つ頃からリモートサポートが始まるのか、大体の目安をお教え下さいますか?待っている時間にほかのことをやりたいので、よろしくお願いいたします。

申しわけございません。リモートサポートの開始にあたって確認事項を送信させていただいております。

再度同じ内容を送信する形になって申しわけございませんが、このメッセージは該当のPCからメッセージを送信されておりますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12371;のメッセージ、というのは10:45に送付したメッセージのことでしょうか?それであれば当該PCから送信いたしました。

ありがとうございます。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=62dda03a-4a3a-4dbb-897d-9fd4d02dac05
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12480;ウンロード済み が出ました。実行という言葉は出てきません。それでよろしいでしょうか?

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12399;い、わかりました。

ありがとうございます。

最初にご希望だった、このPC自体に登録されているMicrosoftアカウントを削除いたします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
21021;期設定で作成したマイクロソフトアカウントを削除すると、officeなどもも消えてしまう、ということを前任専門家から伺いました。officeはこのpc購入時にインストールされていました。officeが消えると使えなくなりませんか?

OfficeはOfficeのアプリを削除しない限り、消えません。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12381;うなのですか、わかりました。お願いいたします。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12522;モートサポート途中で画面が消えてしまいました。どうすればよいでしょうか?
質問者: 返答済み 24 日 前.
26172;休みなら、ご休憩後再開のご連絡をお願いいたします。

恐れいります。承知いたしました。

申しわけございません。PCの電源が切れてしまっている状態ですが、サポートを再開させていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12473;リープ にしていました。okです。
質問者: 返答済み 24 日 前.
12469;ポート画面が消えています。

消えておりません。

該当のMicrosoftアカウントにサインインできれば、解決ということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12497;スワードをリセットしたので、アカウントへはサインイン出来ています。セキュリティーコードを求められることが多いので、メールでセキュリティーコードを受け取れるようにしたいのです。 マイクロソフトがなぜか初期設定のアカウントをセキュリティー受け取りのアドレスに指定して送信しているので、メールを受け取れないのです。

承知いたしました。それでは該当のマイクソフトアカウントの、セキュリティコードを受け取るようにされたいということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12399;い。マイクロソフトが指定してくる(「保護の強化にご協力下さい」画面などで指定されているもの)メールアドレスを変更したいのです。それが初期設定のアカウントでしたので、アカウント削除をご相談いたしました。

承知いたしました。

それでは、該当のMicrosoftアカウントを、画面下部の「個人連絡先を送信する」をクリックし送信して頂けますか?

ありがとうございます

こちらで一旦操作を行います。

質問者: 返答済み 24 日 前.
24453;っていればよろしいですか?よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 24 日 前.
34892;っていただいている操作は後どのくらい時間がかかりそうでしょうか。4時半頃まで買い物に行ってもよろしいでしょうか?

承知いたしました。PCはそのままにして頂けますか

質問者: 返答済み 24 日 前.
12431;かりました。そのままにしておきます。台風で明日買い物にいけないかもしれないので、行ってきます。

恐れいりますが、こちらでは変更の権限がございませんでした。

大変御手数ですが、以下窓口から、Microsoftに当件お問合せいただいてもよろしいでしょうか?オペレータがご案内致します。

0120 54 2244

質問者: 返答済み 24 日 前.
12360;~。今になって権限がないということでのお断りですか?電話はオペレーターにつながりにくい上、きちんと応対してもらえないので、リモートサポートをお願いしました。  それではPCを初期状態に戻す作業をお教え頂いた方がよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 24 日 前.
65328;Cを初期状態に戻す作業について、お返事いただけないのでしょうか。 
ご回答に満足しておりません。返金を保証しますとのことですので、返金していただきたいです。

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