ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4232
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

次は、PCのログインですが、 このパスワードでログイン可能になりますか?

ユーザー評価:

次は、PCのログインですが、このパスワードでログイン可能になりますか?

先ほどの質問とは別質問のため、こちらで対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 23 日 前.
12362;願いします

ありがとうございます。

該当のPCは、起動時のロック解除を、先ほど再設定したMicrosoftアカウントを設定されておりますか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
27941;田さん、このPCが対象ではないですし、別のPCの障害になります。
昨日の朝まで、PC起動時にいつものパスワードで起動できていましたが、その際、先週まで利用できていたSkypeが、パスワード要求してきたので、再設定したところ、通常のPC起動時にもマイクロソフトパスワードの入力を要求され、現在に至ってます

ありがとうございます。

はい、このPCでないのは存じております。

PC起動の際に、今再設定したMicrosoftアカウントのパスワードの入力を要求されるということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12381;うです

承知いたしました。

再度該当のPCを起動し、今再設定したパスワードをご入力いただき、サインインをしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
20102;解しました。やってみます

御手数をおかけします。

なお、該当のPCが起動してパスワード入力時に、ネットワークに接続されている状態にしていただくよう御願い申し上げます

質問者: 返答済み 23 日 前.
23569;々おまちください

かしこまりました。

質問者: 返答済み 23 日 前.
27941;田さん ログインできました。
ありがとうございます。原因はどんなことが考えられますか?

ありがとうございます。解決されて何よりです。

原因としては、該当のPCを操作している際に、質問者さまが気づかないうちに、PCへのサインイン方法をマイクロソフトアカウントを使用してログインするよう、設定されたものと思われます。

何かの表示を不意に「はい」をクリックしてしまった際などに、このような事態が発生するケースがございます。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12381;れを解除するには、どのような方法がありますか

申しわけございません。再度別のページで対応させていただきます。

一問一答のシステムのため、ご面倒をおかけします。

オペレーティングシステム についての関連する質問