ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1230
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

Outlookに旧のメール情報をインポートしたいが、「ファイル」→「開く/エクスポート」をクリックすると、「インポート/

ユーザー評価:

outlookに旧のメール情報をインポートしたいが、「ファイル」→「開く/エクスポート」をクリックすると、「インポート/エクスポート」のボタンがグレーになっていて押せない。どうすればいいでしょうか。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとOutlookのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Outook2019

質問者: 返答済み 26 日 前.
Windows10、Outook2019です。

データエクスポートしたOutlookのバージョンをご教示いただけますか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
12372;連絡が遅くなり申し訳ありません。旧のバージョンはWindows7、Outook2010です。
質問者: 返答済み 26 日 前.
26087;のパソコンからはエクスポートをして、バックアップファイルを新しいパソコンにcopyしています。

どちらのOutlookも同じ日本語版ですね?

質問者: 返答済み 26 日 前.
12381;うです。日本語版です。データの移し替えはUSBを使用しました。先ほど、新PCでOUTLOOKの設定をし、インポートしようとしたら、ボタンがグレーになっており、クリックできない状況です。

[コントロール パネル][時計と地域]をクリック、ダイアログから[管理]タブの[Unicode対応ではないプログラムの言語]の設定で日本語を選択してみて試して頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
12420;ってみましたが、すでに日本語になっていました。

一度、Office アプリケーションの修復をお試しいただけますでしょうか。

下記に操作方法を記載させていただきます。

1、デスクトップ左下隅の [スタート] ボタン(四角が4つのボタン)を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。

2、修復する Microsoft Office 製品を左クリックして、[変更] を選択します

3、「オンライン修復」にチェックを入れ、修復を選択します。

手順に従って操作を行い、状況のご連絡をお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12372;指示どおり操作し、修復を行いましたところ、改めてOUTLOOKを開くとグレーが解除されており、操作できるようになりました!
ありがとうございます。

良かったです。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 26 日 前.
25215;知しました。今回は長い時間ありがとうございました。

評価いただきありがとうございました。また何かございましたらご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 22 日 前.
10月6日最後にいただいたお返事をもって終了したとおもっていました。
とても助かりました。今後も何かありましたらよろしくお願いします。
この質問につきましては完了ということでよろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございます。

本件クローズとさせていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問