ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4174
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

WinZip System Utilities Suite

ユーザー評価:

WinZip System Utilities Suite がダブって注文されていたので、一方の注文に統一するために今インストールされているプログラムを一度アンインストールした後、再度残した注文番号のプログラムをインストールするように言われたのですが、「WinZip System Utilities Suite のアンインストールは、Windows のプログラムの追加と削除メニューから簡単に行えます。」となっているもののWindows のプログラムの追加と削除メニューが見つけ出せなくて困っています。
JA: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: windows10です。
JA: アンインストールをするために、何か試されたことはありますか?
Customer: WinZip System Utilities Suite のアンインストールのところを使って始めたら途中でUninstall Instructionsに持ってこられて、そこに上の「」が書いてました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 上の蘭には他に「WinZip System Utilities Suite をアンインストールすると、問題のスキャンや検出された問題の修正ができなくなります。
アンインストールを始める前にプログラムが完全に閉じていることを確認してください。プログラムを閉じるには、プログラム右上の X をクリックします。」との記載があります。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

その後いかがでしょうか?心配しております。

ソフトの削除は、コントロールパネルの「アプリのアンインストール」から行えます。一度お試しいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ドバイス有難うございます。本件は10月5日の夕刻には当方の目的は達成し、JustAnswerさんにその旨は報告済みです。手探りでPCを触っていたところ、アンインストールが出てきて、結果的には、津田様のご指摘通りの方法で行われました。ただ、その方法を今も知らずに今まで対応できていなかったとして津田様のアドバイスを読ませていただいた場合、私に即対応できたとは思えません。私は「コントロールパネル」も「アプリのアンインストール」もWindows10パソコンのどれがそれに該当するのか用語の意味が理解できていないからです。今までWindows10上ではアンインストールを行なったことが無く、完全な手探りで対応し、今回は偶然見つけて対応することができました。

左様でございましたか。

お気を悪くされないでいただきたいのですが、返信をいただけず、詳細状況が不明だったため、手順概要のみの送信をさせていただきました。

質問者さまにご面倒をおかけしてしまったこと、お詫び申し上げます。申しわけございません。

解決されこと、嬉しく思っております。
また次回も何かご質問がございましたら、その際には回答を担当させていただければ幸いです。この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田, オペレーションシステム専門家
満足したユーザー: 4174
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;の質問は完了しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問