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aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1185
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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エッジを再インストールしたいむ, マイクロソフトエッジ, 未だありません, これまでの送受信したメールは消えませんか?

ユーザー評価:

エッジを再インストールしたいむ
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトエッジ
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 未だありません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これまでの送受信したメールは消えませんか?

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10

具体的にEdgeでどんな障害が出ているのでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12456;ッジのメーラーをクリックすると、数秒で落ちてしまい、何もできません。再インストールしたほうがよいのか?また、再インストールしたらこれまでのメールデータは削除されずに残りますか?

エッジのメーラーでどのサイトをアクセスしていますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12469;イトはアクセスしていません。メールを作成して配信したいのです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ーラーをクリックしても直ぐ落ちてしまいます。

すみませんがエッジにメール機能が付いているのは初耳なのですが・・・

どこをクリックされてメール機能を実施されていますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
22833;礼しました。Gメールです。

了解しました。

Gメールが落ちる場合はエッジが影響しているとは限りませんので、

先ずは他のブラウザ(グーグルクロームなど)でGメールにアクセスして正常に動作するかをご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
27491;常に動作しました。ありがとうございました。別の質問ですが、Zoomについてよろしいでしょうか。

良かったです。

すみませんがZOOMは私の専門外なので的確な回答が出来るか分かりませんがどのような問題ですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
ZOOM会議を開催しても、自分だけカメラに映りません。

では一度ウイルス対策ソフトを無効にしてお試しください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
ZOOMアンインストール、その後再インストールしましたが、やはりカメラに斜線が入っています。

ではデバイスマネージャにてカメラデバイスが動作していることをご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12487;バイスマネージャーで更新をかけました

カメラデバイスを一度アンインストールしてWindowsを再起動して表示されるかご確認ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12480;メでした。

スカイプなどではカメラは映りますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12480;メですむ。EasyCameraがzoomにありますが、このカメラとは違いますか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;カイプ利用していません

パソコンにカメラは搭載されているのは確実ですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
25645;載されています。zoom立ち上げるとカメラに斜線がはいっているので映りません。

一度遠隔操作でお客さまのパソコンのカメラを確認させて頂きましょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
26377;料3180円でしょうか?

さようでございます。

ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
30906;認させてください。今回3180円で、修正してもしなくてもということでしょうか? 今回の事案のみ?
また、当初500円でとありましたが、今回限りで固定料金解除していただければ、3180円で進めたいと思います。

料金体制の詳しいご相談はジャストアンサーまで直接ご確認ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;れでは本事象の対応をお願いします。解決しましたらトライアル中のため解約いたします。3180円はいま登録しているアカウント情報のカード支払いで宜しいのでしょうか?

最初と同じ決裁で大丈夫かと思われます。

安心リモートサポートをご希望の場合はテロップをクリックしてお申し込みください

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下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6c4a76b4-9d55-424d-9b2b-d26d3db16a40

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;まスマホからですが、初期化はいつまでかかりますか?

すみませんが終るまで少々お待ち願います。3時間位かかる場合もございますが宜しくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;とどれくらいですか?私は17時外出、また、いま我が家で電気工事中で30分停電させてほしいと言われています。

バッテリー運転で回避頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Wi-Fiルーターも切れてしまいます。

ルータは関係ないです。バッテリーで動けば作業は出来ます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;まパソコンの電池は100%だと思います

スカイプなどではカメラは映りますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;知しました。

おねがいします

質問者: 返答済み 15 日 前.
31169;は17時に外出しますが、PCはそのままにしておきます。

お願いします

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;ま電源断となりました。再起動します。私は17時に外出します?

ご確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20877;起動の画面は、修復しようとしています。とあります。

ご確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
38291;もなく外出しますが、帰宅が21時を過ぎます。

また結果が分かればこちらにご連絡ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます

また結果が分かればこちらにご連絡ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;はようございます。自動修復のメッセージのあとに、PCが正常に起動しませんでした。
そちらからアクセスできるのでしょうか?

お世話になっております。

パソコンが起動しないとのことですが、どのようなエラーが出ていますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
33258;動修復⇒PC診断中⇒PCが正常に起動しませんでした。再起動を押してPCを再起動すると、問題解決できる場合があります。また詳細オプションを押して、その他の方法でPCの修復を試すこともできます。以上です。これから作業は?

詳細オプションでシステムの復元をもう一度トライいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ニュー
続行
デバイス使用
トラブルシューティング
PCの電源を切る本日、午後仕事でPC利用なので宜しくお願い致します❗
質問者: 返答済み 14 日 前.
12393;のメニューですか?

続行でお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い

後はそのままパソコンの指示に従ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;源断になりました

後はそのままパソコンの指示に従ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;も指示はありません。電源断です

再トライで失敗なのですね?

ではWindowsシステムそのものが既に破壊されていた可能性が高いですね?

以下サイトの手順に従いパソコンを工場出荷時状態に戻して頂くしか手がないかと思われます。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht071861

「1. Lenovoのダウンロードサイト、またはサポートセンターからDVDまたは USBリカバリーメディアを入手します。」

こちらをご確認いただきリカバリーをご検討頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12456;ラー停止コード
0xc000021a
確認できませんか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
22256;りました

こちらにアクセスください

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht071861

そしてメディアをダウンロード出来るかお試しください

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンから?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12356;まスマホからです

続行でお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12456;ラーコードはわかりますか

すみません、わからないです。

パソコンから先のサイトにアクセスしてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンはエラーコードを投影してシャットダウンします

外付けデバイスを取り外してから再度詳細オプションで続行を実施ください。

アクセスについては今は無視してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話でやりとりはダメですか?

すみませんが通話禁止オフィスにてサポート中でございます。

電話サポート可能な専門家へバトンタッチすることも可能でございます。如何しましょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
21029;料金?このまま引き継いでほしいです!

そちらについては電話サポート可能な専門家によるかと思います。

申し訳ございませんが私は電話サポートは出来かねます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話サポートは、このやり取りの継続できますか?
あと、画面で詳細オプションを開いたら、システム復元メニューがあり、やってみます。

ですから交代した専門家によって電話サポート可能か分かりません。

では復元メニューでお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、対応中、ファイル復元しています。が回っています。

そのまま指示に従ってください

質問者: 返答済み 14 日 前.
20803;にもどりましたが、カメラはNGです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました

ではシステムの初期化をして改善しない場合はカメラそのものの機械的な故障が考えられます。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470

上記手順にて「個人用ファイルを保持する」モードで初期化をご検討ください。

※初期化するとインストールされたアプリと一部のデータが削除されますのえ重要ファイルは事前にバックアップください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;ろいろとお世話になりました。PCは元に復活しましたが、カメラはやはりNGです。カメラについては、専門家に相談します。ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございました。

また何かございましたらご相談のほど宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。これにてクローズします。

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