ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2276
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

オフィス2019のカード版を購入しました。ダウンロードしたいのですが、アカウントが見つかりません。また、PWも忘れてしま

ユーザー評価:

オフィス2019のカード版を購入しました。ダウンロードしたいのですが、アカウントが見つかりません。また、PWも忘れてしまいました。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 「最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?」使用ソフトはオフィス2010です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 全てに亘りわかりません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。これから何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

購入されたカードに記載あるプロダクトキーは、これから初めて入力されるものですか? それともすでに入力済ですか。

それでしたらまだアカウントと紐付けがされておりませんので、ご利用になるマイクロソフトアカウントはどれでもかまいません。新規に作成されるものでも可能です。

もしあえてこれまでご利用だったアカウントにプロダクトキーを登録されたいということであれば、そのアカウントを復旧させる必要はあります。

この辺り、いかがでしょうか? ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
26410;だそこまで到達しておりませんので、未入力です。アカウント(アカウントて何に?)もPWもまかりません。この欄でPWを入れました。何もかも分かりません。(DVDかCDであればこんなことはなかったのですが)

未入力なのですね。それでしたら、今回新たにアカウントを作成する形でも大丈夫です。

ただPCの起動にマイクロソフトアカウントをご利用されているのであれば、そちらにプロダクトキーを登録するのが一般的な手順とはなります(※office用にアカウントを別にすると管理の手間が増えるため)。

次に送る手順にて、このPCの起動にマイクロソフトアカウントをご利用になっているか確認されてみてください。

手順は以下の通りです。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.左の方にある歯車のアイコン「設定」をクリックします。

3.「アカウント」をクリックします。

3.図のように、メールアドレスと「Microsoft アカウントの管理」と表示されるか、確認します。結果をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12525;ーカルアカウントも管理者も空欄です。

ではマイクロソフトアカウントではなく、ローカルアカウントをご利用中なのだと思います。

でしたら、新規にマイクロソフトアカウントを作成する手順を次の返信にまとめて送ります。

登録には、今すぐ受信可能なメールアドレス(※携帯メール、メールソフトに未設定のメールは不可)が必要となります、携帯番号などが必要となります。お手元に情報をご用意しておいて下さい。

少し長い手順となります。途中ご不明の点がありましたら、お知らせください。

1.以下のページを開きます。
https://account.microsoft.com/services/

2.「Microsoftアカウントを作成」をクリックします。

3.メールアドレスを登録します。後ほどコード認証の作業が必要なので、今すぐ受け取れるメールアドレスを入力してください。また、携帯会社のメールアドレスはご利用になれません。

※一文字でも誤字があると、手間がかかる修正が必要となります。必ず誤字がないか確認してから、次の画面へ進んで下さい。

4.パスワードを決定します。このパスワードを紛失すると最悪Officeを買い直しになってしまいます。3のメールアドレスとセットで、必ずノートなどに控えをお取りください。

5.画面に指示に従って情報の入力を進めていくと、コード受け取りを求められます。3で登録したメール宛てに届きますので、内容を確認して入力してください。

6.画面に出てくる文字を見て、入力します。

7.登録に成功すると、会員画面へページが変わります。

続きです。

7.登録に成功すると、会員画面へページが変わります。

8.メニューの「サービスとサブスクリプション」をクリックします。

9.「Microsoft 365」のそばにある、「プリペイドのプロダクト キーをお持ちですか? サブスクリプションを開始する」をクリックします。(もしこの表示がなかったら、https://www.office.com/setup を開きます。サインインから進めるとプロダクトキー入力画面へと進みます)

10.進んだ画面で「サインイン」をクリックします。もしパスワード入力を求められたら、手順4で決めたものを入力します。

11.プロダクトキーを入力します。残りの項目も選択して進めます。

12.入力に成功すると、Officeを取得できます。

もしインストール用のリンクが見つからなかったら、もう一度以下のページを開いてください。プロダクトキーと結びついたOfficeが表示されていますので、「インストールする」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

質問者: 返答済み 22 日 前.
25658;帯電話にはメールの設定はしておりませんので、音声電話以外は受信できません。

でしたら、「新しいメールアドレスを取得」を選んで下さい。マイクロソフト社の無料メールを取得できます。

質問者: 返答済み 22 日 前.
Win7でローカルアカウントを使用していたと記憶しております。その後Win10に変更しておりますが、アカウント等の変更は一切しておりません。

恐れいります。ローカルアカウトとマイクロソフトアカウントはまったく別物なのです(※マイクロソフトアカウントは数年前に登場した、新種のアカウントです)。

またローカルアカウントは他のPCへは引き継げません。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12300;新しいメールアドレスを取得」とは何ですか?現在のプロバイダーのメールアドレスと異なっても支障はでませんか?

Microsoftのサービスを利用する上で、必要となるユーザー登録が「マイクロソフトアカウント」。メールはそのID兼連絡先になるメール、とお考え下さい。

「新しいメールアドレスを取得」はお手元に使えるメールがない方が、マイクロソフト社の無料メールをもらうための選択肢です。

お手持ちのメールはどれでもかまいませんが、先ほどお伝えした「今すぐ受信可能なメールアドレス(※携帯メール、メールソフトに未設定のメールは不可)」という条件を満たす必要があります。満たせない場合には、「新しいメールアドレスを取得」へ進んで下さい。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12300;新しいメールアドレス」私が自由に任意の記号、数字で決めて良いのですか?また、所有のPCの全数に共通で使用できるものですか?(他にオフィス2013をインストールしたPCもあります。・・・全て個人で使用しております。無職ですので決して仕事で使用しているものではありません)

はい、そうです。無料メールは@より前の文字が好きに選べます。ただし他の方が取得しているものは取れないので、tanakaのようなシンプルな文字だと取得できないことが多いです。その際はtanaa202010など、なにか文字を足してみて下さい。

この新しいメールはメールソフト不要で利用できるタイプのものです。ネット画面からメールとパスワードを入れることで(※専用ページがあります)、メールの送受信が可能となります。

他のPC、会社のPCやホテルのPCでもその専用ページを開き、メールとパスワードを入れれば見ることができるタイプのメールになります。

質問者: 返答済み 22 日 前.
29694;在使用している複数台のPCのメールアドレスは全て同じ記号番号ですが、今回新規に作成したメールアドレスも以前と同様の取り扱いが可能ですか?

おっしゃる意味がわかりませんが、前のメールとは無関係にどのPCでも使えるメールになります。料金もかかりませんので、取得されてみてはいかがでしょうか? アカウントを取得しないことにはofficeの登録へ進めませんので。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12377;みません。具体的には4台のPCを所有しており、その全てのPCにはプロバイダーの同じメールアドレスで使用しております。今回オフィス用に新しいメールアドレスを追加した場合、各々のPCにオフィス用の(異なる)新しいメールアドレスを個別に設定しなくてはいけないのでしょうか?

設定は不要です。先程書きましたように、そもそもメールソフトで使えるタイプのメールになります。そのメールを見たい時は専用ページを開き、メールとパスワードを入れれば受信画面が開きます。

※お客様側でアカウント作成が難しいようでしたら、有料とはなりますがこちらが操作を代行する「安心リモートサポート」もございます。ご希望があれば、お知らせ下さい。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます。トライしてみます。近々、オフィス2013も更新する予定です。

13:15にお送りした手順を最後まで行っていただけると、officeのインストールまで完了します。途中うまくいかないことがありましたら、どの画面を開いているのか、どんなエラーが出ているのか、状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

その後アカウント作成とofficeのインストールはうまくいきましたか?

sumikaをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございました。ダウンロード、インストール共できました。4日に残りの1台の処理を予定しております。
ところで、「オフィス2019」で作成した資料等(ワード、エクセル)は「オフィス2013」で読み込み、及び修正はできるのでしょうか?(おそらく下位互換性は無いとはおもうのですが?無ければ「オフィス2013」搭載のPCでの資料等の作成は止めるだけですが)
今回は大変お世話になり、本当にありがとうございました。感謝いたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問