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TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1669
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
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2020年9月9日にPC-N1510Wを購入し、「Microsoft

ユーザー評価:

2020年9月9日にPC-N1510Wを購入し、「Microsoft アカウントに問題があります。」と表示され、メールも利用できません。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。すみません、先ほどの質問が入力の途中で送信してしまってようです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 9月12日くらいからメールも使えなくなっているので、再起動等もしています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 高校1年の孫のために購入したもので」パソコンの初期設定等は孫ですが、Lavieあんしん保障サービス設定(メールが使えなくなったので、最終の設定ができていません)等は私(祖母)がやり、パスワード等がわからないものがあります。ご迷惑をかけますが、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

パソコンは、Microsoftアカウントと連動していますので、

そのアカウントが正しく認証されていないようです。

下記のリンク(Microsoftのホームページ)に入ることはできますでしょうか?

お持ちのMicrosoftアカウントでサインインをお願いいたします。

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=13&ct=1573560077&rver=7.0.6738.0&wp=SA_20MIN&wreply=https%3A%2F%2Faccount.microsoft.com%2Fauth%2Fcomplete-signin%3Fru%3Dhttps%253A%252F%252Faccount.microsoft.com%252Fdevices%252Frecoverykey%253Frefd%253Dsupport.microsoft.com&lc=1041&id=292666&lw=1&fl=easi2

いかがでしょうか?

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質問者: 返答済み 6 日 前.
12398;パスワード(設定ープロファイル/パスワードで確認)が正しくありません。
そとなり、サインインできません。

再設定用のメールアドレスがあれば回復できることも

あります。

遠隔リモートで確認させていただいてもよろしいでしょうか。

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6f628b78-7987-417a-a413-d3b139e7867e

質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;ほど登録した携帯電話のEメールアドレスにジャストアンサーから連絡が来ましたが、このパソコンからはメールが使えない(そしてパソコンのキーバードの不具合が最後の大文字のaが入力できません0)ので、携帯電話(090-2362-7944)に連絡してもらえませんでしょうか。

ご連絡ありがとうございます。

承知いたしました。

microsoftの電話での対応可能な部署をご案内いたします。

そのあと、パソコンにかかわる設定などご案内いたしましょう。

下記にご連絡いただけますでしょうか?

パスワードの解除が電話で、可能です。

マイクロソフト Answer Desk
TEL: 0***-**-****

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12472;ャストアンサー専門家からの返信先 my.justanswer.jp/s/QzMFa(大文字のaが入力できない)にもアクセスできす、マイクロソフト Answer Desk TEL: 0***-**-****にも連絡しましたが、有料でのサポートとのこと、メーカーNECに連絡してはどうかとも言われました。リモートサポート(遠隔操作)には入っていただいているのでしょうか?
もし、安心リモートサポート(サービス料: ¥3,180)が不可のようでしたら、申し込みをキャンセルさせていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。。

メールがだめなら、

下記のリンクに入れますか?

https://www.justanswer.jp/

お持ちのアカウントでログインし、質問履歴から、このやり取りにはいれればOkですが・・

まずはそこまで可能でしょうか?

キャンセルでもよいですので、無理なさらず。。。

質問者: 返答済み 6 日 前.
11:23への回答です。アカウントでログインし、質問履歴から、このやり取りには入れました。

では、現在は、PCにてこのやり取りをしてくださっていますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
PCでやり取りしていますが、メールが使えません。ジャストアンサー専門家からの返信先 my.justanswer.jp/s/QzMFa(大文字のaが入力できない)にもアクセスできないでいます。

メール使えなくても、このサイトでやり取りできれば

問題ありません

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=db6d00f7-c743-442f-9691-f9e983834317

どうでしょうか?

接続確認しました。

お疲れさまでした。

メールが使えない・・状況ですね。

すこし、お借りいたします。

お借りして、よろしいのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。
リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 の「ダウンロード済み 安心リモートサポートクライアントファイル」は開かないようですが・・・。
すみません。パソコンの電源はそのままにしておきますが、しばらく席を離れますので、何かありましたら、携帯電話に連絡をお願いいたします。

メールはOutlookでしょうか?

Microsoftアカウントをお教えくださいますか?

パスワードもお願いします。

お手をお借りしないといけないことが、多々あります。

円滑に進めるためにも、立ち合いをお願いしたいのですが・・

※電話でのやり取りはしておりません。

遠隔リモート専門です。

質問者: 返答済み 6 日 前.
31435;ち合いについて、了解しました。
Microsoftアカウントは *****@******.*** かと思います。
パスワードは hy262924 でしたが、だめでした。
ご紹介いただいた マイクロソフト Answer Deskでのパスワードの解除が電話ではできませんでした。

そうでしたか・・・

再設定用のメールを使うしかないですね・・

電話番号か?

Outlookでよろしいでしょうか?

やっぱりパスワードですね。

h0224.y0424.decemberのメールアドレスは使えますか?

再設定用も死んでしますね…

この状況ダメですね‥

Microsoftに登録されている、メールアドレスは他にないでしょうか?

無ければ、作ることになります。

では、新しく作ります。

質問者: 返答済み 6 日 前.
65288;別宅の私のパソコン用)は登録しています。

新しく、アカウントを作成していただけますでしょうか?

うまく回復につながるかは、分かりません。。。

他にめーるあどれすはありますか?

いかがでしょうか?

ドコモではなく、他のものをつかいましょう。

どうでしょうか?

直接ご入力いただければとおもいます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;ほど連絡した *****@******.*** でしたら、今パソコンを持ってきます。

お借りして、よろしいのでしょうか?

他にめーるあどれすはありますか?

1時間ど離席します

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解しました。遅くなって申し訳ありません。セキュリティコードは10分ほどでダメか思うので、再度取得します。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12475;キュリティコードを再度取得し、mycrosoftアカウントの復元の本人確認のための情報を入力しましたが、最初の設定は孫娘(高校1年生)がしましたので、対象アカウントの所有者とは異なるということで、新しいフォームに入力を求められました。本人が帰宅しないと情報入力はできないので、夕方再度試してみることにします。
お時間を取らせてしまって、申し訳ありませんでした。

お待たせしました。

コードの入力をお願いできますでしょうか?

なるほど・・・

承知いたしました。

では、またご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

リモート切断します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;程13:45に連絡しましたが、対象アカウントの所有者とは異なるということで、新しいフォームに入力を求められました。本人が帰宅しないと情報入力はできないので、夕方再度試してみることにします。
もし、復元が不可だった場合、再度連絡します。

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