ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 307
経験:  dasdasd
109059316
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

メールの送受信できない, 前からたまにエラーが出て再起動やシャットダウンで何とかなっていたけど今回は毎回変わらない,

質問者の質問

メールの送受信できない
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 前からたまにエラーが出て再起動やシャットダウンで何とかなっていたけど今回は毎回変わらない
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 仕事のメールでプリントアウトしなくてはならないのでなんとかしてほしい
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  NaJa 返答済み 8 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。

※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。

不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容としては、

メールの送受信ができないということですね。

--------------------------------------------------------------------------

原因を確認する為に、メールアドレスの@マークより右側を教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
comet.ocn.ne.jp
専門家:  NaJa 返答済み 8 日 前.

OCNのWEBメール(OCNのサイトでメールを確認できるページ)にはログインができますか?

WEBメール ←をクリックして、ログインしてみてください

質問者: 返答済み 8 日 前.
12525;グインできません。
専門家:  NaJa 返答済み 8 日 前.

下記2点について、ご確認おねがいします。

  1. OCNとの契約は継続中でしょうか?
  2. OCNの回線を使用してインターネットには接続できていますか?

--------------------------------------------------------------------------

  1. OCNと契約が解消されている場合は、OCNで使用していたメールアドレスは使用できなくなるかと思います。
  2. OCNのメールアドレスで送受信する為の条件として、OCNの回線を使用している必要があります。現在、OCNの回線でインターネット接続されていますか?

--------------------------------------------------------------------------

また、WEBメールにログインが出来ない場合、リモートで確認してもメールの再設定ができません。パスワードの再設定をしてみて、ログインできるかご確認いただけますでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

    質問者: 返答済み 8 日 前.
    21435;年の7月にフレッツ光からソフトバンク光に変更した際にメールアドレスを使えるプランだけ残して変更したのでメールとアドレスはつかえるはずです。
    専門家:  NaJa 返答済み 8 日 前.

    かしこまりました。

    まずは、再設定ができるか確認する必要があります。条件として、WEBメールにログインできるかご確認ください。

    メールアドレスを設定する際に、そちらにログインする為のIDとパスワードが正確である必要があります。

    ログインができたら、メールアドレスの再設定ができます。

    専門家:  NaJa 返答済み 8 日 前.

    もし、パスワードが分からない場合は下記のリンクから、パスワードの再設定手続きを行ってください。

    メールアドレス・パスワードをお忘れの方

    質問者: 返答済み 8 日 前.
    12525;グインできません。8月13日までは受信できたので
    専門家:  NaJa 返答済み 8 日 前.

    受信ができなくなった原因はおそらく、現在パソコンやスマートフォンで使用している通信回線がソフトバンク光に変わったからかと思います。

    OCNのバリュープランでメールアドレスのみの契約を継続しておられるようですので、OCNの回線を使用するとメールの送受信はできるかと思います。OCNの通信回線に設定を戻すことはできますか?

    また、通信回線を変更しなくてもOCNのWEBメールにログインすればメールはサイト上で送受信ができます。

    パスワードの再設定をしても、WEBメールにログインができない場合は、OCNのシステム障害、または解約されている可能性がある為、OCNで契約状況をご確認いただけますでしょうか?

    専門家:  NaJa 返答済み 8 日 前.

    OCNのお問い合わせ電話番号は(###) ###-####です。

    WEBメールにログインができない件について、確認してみてください。

    質問者: 返答済み 8 日 前.
    12431;かりました。これから出かけなくてはならないので
    専門家:  NaJa 返答済み 8 日 前.

    また、進捗がございましたら、ご連絡いただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    オペレーティングシステム についての関連する質問