ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5116
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

迷惑メールが多いため、メールアドレスを変更したらPOPメールが使えなくなった。マイクロソフトのアカウントも変更した。その

ユーザー評価:

迷惑メールが多いため、メールアドレスを変更したらPOPメールが使えなくなった。マイクロソフトのアカウントも変更した。その後にリカバリーでパソコンを購入時の状態に再インストールしたが今度はマイクロソフトオフィスの認証がアカウントを変更したために出来ない。購入要の表示が出て進まない。どうすれば購入時の状態に戻してマイクロソフトオフィスやメールが使えるようになるのか知りたい。パソコンはNECLAVIE。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトオフィスのメールソフトで、プロバイダーとメールはNTTぷらら。費用はカードを使用していないので口座振り込みのみ。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ぷららメール変更はプロバイダーのサービスと対応し正常であることを操作して確認した。このWIN10のパソコンにメールの設定がマイクロソフトのアカウントの変更で出来ないのが原因と考えられます。メールアドレスは元に戻せないとプララからいわれました。関連が有るか無いかドライブはHDDからSSDに以前に換装している。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マイクロソフトをアカウント(メールアドレス)を変更するとオフィスで等の元のプロダクトキーで認証出来なくなってしまう。元に戻す方法等を知りたい。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

Microsoftアカウントの認証ですが、登録しているメールアドレスの変更が必要です。

メールアドレスをサインインの画面に入力し、パスワードを忘れた場合へと進んでください。パスワードを変更した後、連絡先情報の変更を行うことで現在のアドレスにシフトさせることができます。では、ご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12510;イクロソフトのメールアドレスは変更済みです。変更したことでオフィスの認証が出来無いのです。

Microsoftのアドレスは変更済みとありますが、新規登録を行ったのではなく、以前のアドレスから変更の手続きをきちんと行っているのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20197;前のものを変更しました。

では、Microsoftアカウントのサイトにサインインすると、サービスとサブスクリプションのところにofficeのプロダクトキーは出ていますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
65311;?確認していません。今からでも確認出来るものなのでしょうか?

はい、確認お願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い、ありがとうございます。やってみます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12469;インイン中問題が発生しました。とのメッセージで進めません。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記からもサインインできないかを見てください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12420;ってみます

その後、いかがでしょうか?もし解決が難しければ遠隔操作でのお手伝いもいたしますのでご検討ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12365;ょは時間が取れないので明後日再チャレンジする予定です。当面はGメールのみの使用です。

かしこまりました。また経過を教えていただけましたら、その状況に合わせた作業に浮いてをご提案しますね。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12424;ろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;はりダメでした。リカバリーを再度してみました所、以前ディスクトップにあったファイルが表示され、ディスクが完全に初期化さていない様子でした。そこで1Tのディスクを初期化し直してから再度リカバリーする事として取り組んでいます。かなり時間がかかりそうです。

おそらくは個人設定を残したまま初期化を行ったためだと思います。それもすべて削除する工場出荷前の状態に戻すことも必要だと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12513;ニューの購入時の状態にするとの項目を選んでいたと思うのですがそれではダメなのでしょうか?今回は別のところから全体を選んで進めています。

購入時の状態にする項目を選択したのち、個人設定を残したままにするのか完全に消去するのかを問われませんか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;の後なメッセージは無かったと思います。

少し話を戻します。9/13に提案したように、下記のアドレスからもサインインができなかったのでしょうか?

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

質問者: 返答済み 4 日 前.
12513;ッセージは接続中に問題が発生しました。と表示されて先には進めませんでした。

恐れ入りますが先日リモートでの対応についてご提案しましたがいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
20181;事でなかなか時間が取れなく困っています。全て初期化後、再度購入時の状態にしマイクロソフトオフィスは使える様になりました。現在はそこまでで休みの日に継続してみます。

かしこまりました。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

ks5533kenをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問