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KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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オフィスが稼働しない,

質問者の質問

オフィスが稼働しない
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 午前中にPCを起動した際にオフィス機能に生涯が発生したので、システムの復元を行いましたが、復元ができませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先月も起動時にエクセルに不具合があり、その際はシステムの復元を行い解決しました。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

内容を拝見しました。

システムの復元は、ソフトの復旧を目的とした機能ではありません。

システム内部の修復が行われることで復旧できるケースもあるにはあります。しかしofficeのようにインストールするだけでは使えないライセンス式ソフトの場合、かえってライセンスエラーなどの事態を招くことがあります。

officeに機能不全が起きたときは、再インストールが基本的な対処法となります。

まず以下の情報をお伺いできると幸いです。

●officeのバージョン(2013など)
●ご利用PCのOS(Windows10など。バージョンアップされた場合は元のOSもお願いします)

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12510;イクロソフトのHPにアプローチし処理できました。
お手数をおかけしましたが、ありがとうございました。

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