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津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3884
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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おはようございます。このところOutlookの立ち上がりが悪く都度再起動をかけていましたが面倒でなりません。対処法を教え

質問者の質問

おはようございます。このところOutlookの立ち上がりが悪く都度再起動をかけていましたが面倒でなりません。対処法を教えて下さい
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: FUJITSU DTS UltraPC Ⅱ Pulsでwindows8.1
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は毎回症状が出るとしていますが、それでも、何度か試みないと立ち上がらない時があります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのOutlookのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Outlook2019

質問者: 返答済み 19 日 前.
12362;世話にあんります。宜しくお願い致します。
Outlook2016です
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

メールの送信や受信に関しての機能的には問題ないのですね?

質問者: 返答済み 19 日 前.
29305;に問題は無いと思います。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

最初は起動は遅いが、再起動を実施すれば早くOutlookが起動するのですね?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;ういう事になります。再起動をかけなければプロファイルさえ読み込みません。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

ありがとうございます。

では一度以下のOffice修復で解消するかご確認頂けますでしょうか?

1.左下隅の[スタート]ボタンを右クリックして、 [アプリと機能] を選択します。

2.修復する Microsoft Office を選択して、[変更] を選択します。

※Microsoft OfficeにOutlookが含まれます。

3.[修復] を選択して [続行] をクリックします。

4.[オンライン修復]を選択し、修復する項目がすべて選択されていることを確認します。

5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

結果をまたご連絡願います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
30003;し訳ないです。バージョンですがMicrosoft365 でした。スタートボタンのプログラムと機能から[修復]を試みましたが何かが変わったようには感じられません。
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

了解しました。

では一度Outlookをアンインストールしてから再度インストールをし直して頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
26082;存のデータ(作成しているフォルダや設定)はどうなりますでしょうか?
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

通常アンインストールしてもメールデータは来ませんが、ご心配ならUSBメモリなどにバックアップをして実施ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
25215;知しました。また報告します。
ありがとうございます
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

宜しくお願いいたします

専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

その後状況は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;ンインストールの件本日の作業にはならないので、後日の対応で
専門家:  aobazuku 返答済み 17 日 前.

その後状況は如何でしょうか?

専門家:  aobazuku 返答済み 16 日 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  津田 返答済み 16 日 前.

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

その後いかがでしょうか心配しております。

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