ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 298
経験:  dasdasd
109059316
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

ソニーブルーレイ、BDZ-EW520なんですが、BD/DVDが見れないです。ディスクが入っていません。と表示されます。

ユーザー評価:

ソニーブルーレイ、BDZ-EW520なんですが、BD/DVDが見れないです。ディスクが入っていません。と表示されます。
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は以前にしたと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです、

お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。

※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。

不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容としては、

BDZ-EW520でBD/DVDを再生できないということですね。

--------------------------------------------------------------------------

原因を特定するために少し詳しく状況をお伺いさせていただきたいのですが、下記をご確認いただけますでしょうか?

  1. 再生できるBD/DVDは一部だけですか?それとも全てですか?
  2. BDとDVDどちらが見られませんか?

--------------------------------------------------------------------------

一部、仕様として再生できないディスクがございます。

詳しくは下記のページをご確認くださいませ。

再生できないディスクを確認する

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
JustAnswerからメッセージが来たのですがURLのページに進めません
質問者: 返答済み 13 日 前.
DVDもBDも両方とも見れません
質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;マホも調子悪いのかChromeが上手く見れない状態です。

ご確認ありがとうございます。

すべてのDVD、BDが見られないということでしたら、物理故障の可能性が高いです。

修理に出すしかない状態ですが、念のために本体の放電をしてみて、改善するかご確認いただけますでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------

放電の方法は下記です。

  1. 本体の電源を切る
  2. 電源コンセントを抜いて、5分以上放置
  3. 再度、電源を入れてご確認いただけますでしょうか?
  4. その後、ディスクを入れてみてください。

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

スマートフォンを再起動してみてください。

スマートフォンの再起動でも改善しない場合は、ルーター、モデムの電源再起動をしてみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
5分以上コンセントを抜いている間、このチャットも待ってた方がイイのでしょうか?

チャットはお待ちにならなくても問題ありませんが、何かご質問はございますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動でChromeは見れるようになりました

スマートフォンはシステムの処理が重くなっていた可能性が高いですね。

再起動したことで改善したものかと思われます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
5分以上コンセントを抜いたので、再度コンセントをさして見るも今の所、改善の様子はないです。

恐れ入ります、放電しても改善がない場合は、設定等の問題ではなく、レコーダー本体内部の物理的な故障の可能性が高いです。

購入店に修理を相談してみていただけますでしょうか。

お力になれず申し訳ございません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;のやり取りで終わりとして、チャットを止めても、最初に言われた500円以上払わなくてもイイのでしょうか?何か手続きをしないと毎月500円支払う状態が続くのでしょうか?

解約手続きをしないと自動で引き落とされる可能性があります。

私共専門家はジャストアンサーの契約などの対応が出来ない為、

ジャストアンサーの解約などに関しては「*****@******.***」へご連絡をお願い出来ますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました。

お問合せいただきありがとうございました。

また、お困りごとがございましたら、ご相談くださいませ。

担当の NaJa でした。失礼いたします。

NaJaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問