JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4866
経験:  dasdasd
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

今日の午前中の質問で、メールを開くのが遅いし事の解決方法を教えていただきましたが、その方法を試したところうまく解決したよ

ユーザー評価:

今日の午前中の質問で、メールを開くのが遅いし事の解決方法を教えていただきましたが、その方法を試したところうまく解決したように思いまいしたが、そうではありませんでした。メールアプリを開いて時間がたってからメールを開けるとすぐ開いてくれますが、また、その時は3個くらいはECサイトも含めすぐ反応しますが、4個目くらいからやはり1分以上の時間をかけて開いてくれます。したがって、アプリのアップデートでは間に合わないということです。時間がかかって開いた使途からはそのサイト内での移動などは素早い反応をしますが、そのサイトを閉じて、または閉じないまま別のサイトを開こうとすると同じく時間を必要とします。したがって、マイクロソフトストアからのソフトの更新では解決してなかったということで、他の方法を教えてください。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
PCスペックのほうも確認してみたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
shop製です。5年使ってます。これでいいのでしょうか? corei5-6500 cpu 3,30ghz RAM 8gb ディバイス851FDD08-99CEー43B1-A2C0-A0ADA42E5860 64ビット X64 windows 10pro 1909 昨年HDDが壊れて改めてW10を購入して入れ直しをしております。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、セキュリティソフトはご利用でしょうか。

ご利用でしたら、セキュリティソフトを停止してみてください。

また、下記URLに記載の方法も併せてお試しください。

◇Windows update

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
ESET NOD32 ANTIVIRUSを長年使用。他についてきたのがノートンがあるようですが、せいぜいウイルス検査と購入を進める画面が立ち上がる程度です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
W10のアップデートもやってみました。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

セキュリティソフトは、バックグラウンドでも起動していますし、

セキュリティ監視しているため、PCの負荷には大いに関係してくる部分になります。

2種類利用されていると、その負荷も倍になります。

後は、ユーザープロファイルを切り替えてみて、変化があるかというところでございます。

上記は、ローカルアカウントを追加作成し、そのアカウントに切り替えて頂くだけの操作です。

下記URLが参考になるかと思います。

※ローカルアカウント追加の際は、該当のユーザーに「管理者」権限を付与されてください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12450;カウントを追加して同じメールアドレスで使用するということなのですか。今のメーラーの中に3つでアカウントで使用し、アドレスはGmailと2つ使用しています。以前、通常使うアカウント違う方のアカウントで送ったところ、そのメールでは返信が出来ないと伝えてきたことがありました。今度もし、追加したアカウントでそのまま私からのメールを受け取っていただけるのでしょうか?それからECサイトが当方のPCに送付することが以前のままなのでしょうか?「管理者権限」を与えるということは、これまで通常使っていたアカウントと取り換えるということですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12475;キュリティソフトはノートンではありませんでした。マカフィーセキュリティスキャナースケジューラーでした。

ご返信ありがとうございます。

メールアドレスで利用するアカウントは【Microsoftアカウント】です。

今回御案内しているのは、【ローカルアカウント】になります。

まずは、ユーザープロファイルを切り替えての事象確認になります。

ユーザーを切り替えても、PCにインストールされているアプリ類に変更は加わりません。

「管理者権限」これは、PCの設定をするために重要な権限です。

通常アカウントですと、制限が掛かります。

上記をふまえ、ご不明点が御座いましたら、お知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
7日間質問可能でまだ日にちは残っているのですが、大体質問する以前の状態に戻ったようです。ただし、貴方さまから提案いただきました対処法を実行してみましたが、先程までより悪くなる状況でした。その後も色いろPCの内容をいじっていましたところ、どれがよかったのか分からないのですが、突然うまく質問以前の状態に戻りました。いや、むしろ反応が早くなったように思います。何がよかったのかいろいろ試し過ぎましたので、どの方法がよかったのが分からない状態です。ただ、タスクマネージャーを調べてみたところ、microsoft outlook communicationsが消えていました。これを消すためのことをしていたわけではありませんので、また出現して悪さをするかもしれません。このままの状態が続くならこれで質問を終わりますが、この質問期間内の今月7日までに再現とになったら、また質問をさせていただきます。その時はmicrosoft outlook communicationsをどうにかする方法を教えてください。宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;の前の質問で、Ms outlook communicationsが消えていたのでスムーズにwindows amailが使えましたが、けさPCを立ち上げて使用しようとしたら、3つのサイトは反応が良かったがその後はもっと悪くなって、それ以上メールアプリが作用しなくなりました。同期をしなくなって「0x80072745」のエラーが出て同期できないと言ってくるようになりました。やはりタスクマネージャーにはMs・・・・が25%以上のCPUを占めて赤くマークされています。タスクマネージャーのその赤い部分を見ながらメールアプリを切るとMs・・・も無くなってしまいます。どうにかなりませんでしょうか?提案のもうひとつを試みましたが、これもうまくいかずいまだに受信できていません。やはり動機が同のパスワードを変更しろと。ニフティのメールの登録に問題があるのでしょうか?ただ、今連絡ができるように、これまでメールボックスにある貴社のアドレスやこのサイトを検索し接続することができるわけですが、これまでのメールでは受信が問題となります。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

microsoft outlook communicationsは、恐らく、メールアプリの同期エラーによる影響かと思います。

お手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しください。

https://sway.office.com/RAJeYqOG97kL3Hnu

※セキュリティソフトも併せて停止をしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。SWAYを試してみます。しかし、どうしたことかまたもやスムーズに動き始め、7月31日からの機能昨夜の受信不能が何だったのかといったところです。昨日は1時間ほどが支障なしに動いただけでしたが、今日は十分な仕事が出来そうです。もう9時ころから一度も問題になっていません。
PCの不都合の根本的なものは解決しませんし、またMc Outlook Communicationsの問題は解決しませんでしたが、質問を終わりにします。どうしてもだめな時は覚悟をして大きく対処するつもりでいます。まだ、7日間の質問時間の残りがありますが、これをもって終わりとします。500円の価値はあったと思います。ありがとうございました。

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
1. パソコン専門家 または私に対してさらに オペレーティングシステム に関する追加の質問はありますか?
2. 私の 回答に対する評価 はお済みですか?
(マイナス評価をされた場合はその理由をお知らせください)
上記1のオペレーティング…をくりっきしても何も開かない。また、回答に対する評価の部分もつながらない。
以前の回答でこの度は終了としましたので、評価も以前に挙げたものでいいと思いました。

ご連絡ありがとうございます。

リモートサポートをリクエストいただいているため、評価は不要でございます。

また、本質問は完了しておりますため、以後のご返答は不要でございます。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問