JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, オペレーションシステム専門家
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3351
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

パソコンとプリンターを購入、wifiでつなぎたい。パソコンはすでにwifi接続すみ。キャノンのサイトでセットアップ案内に

質問者の質問

パソコンとプリンターを購入、wifiでつなぎたい。パソコンはすでにwifi接続すみ。キャノンのサイトでセットアップ案内に従って、ここ2,3日1岡井程度トライするが、つながらない。プリンターキャノンTS7330側のアイコンにはwifiルーターとの接続はされていると表示が出ている。一度パソコンとプリンターを有線(USB)でつないで接続したら、パソコン側にもTS7330のプリンターは表示されたが、オフライン、未接続と表示される。印刷はできない。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  lloyd 返答済み 6 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

パソコンとプリンタを同じWi-Fiネットワーク上に置くためには、下記の条件と設定が必要

です。

1.同一のSSIDに接続する必要がございます。

→最近のWi-Fiルーターは電波が2つ出ているため、同一のものに接続されているか

ご確認をお願い致します。

2.プライバシーセパレーターがオフになっているか。

→Wi-Fiルーターの管理画面より、プライバシーセパレーターがオフになっておりませんと

同一ネットワークには繋がりません。

3.プリンタのドライバを更新または入れ直す。

→接続がうまくいっていても、ドライバが正常に動作しない場合がございます。一度削除し

再設定していただくのも手段です。

ーーーーーーーーーー

上記3点まで確認して頂き改善がなければ、パソコンのOSとWi-Fiルーターの型番を追記の上

ご返信いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
65297;.パソコンとプリンタは同じSSIDで受信している。2.プライバシーセパレーターとは?
専門家:  lloyd 返答済み 6 日 前.

ご返信ありがとうございます。プライバシーセパレーターは下記のような仕組みです。

参考URL:https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16054.html

こちらはBUFFALO社のルーターの例です。

ーーーーーーーーーー

3番については下記を参照願います。

参考URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4492989/windows-10-how-to-install-the-latest-driver-for-your-printer

質問者: 返答済み 6 日 前.
24403;方のルーターは、プライバシーセパレーター機能がある機種ではないようです。その場合どうなりますか?
専門家:  lloyd 返答済み 6 日 前.

プライバシーセパレーターではない名称の場合もございますが、セパレート機能がないとなりますと

下記のような対処になります。

1.ドライバの更新(もしくは削除再インストール)

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784

2.Windows Updateを最新にする

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701

こちらで改善がなければ、ご返信頂けますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
wifiルーターはWHR-HP-G300N、これは以前からのものです。OSとは、Windows10とかいうことですか?パソコンとプリンターは7月5日に新規購入したものです。デバイスの更新?、Windows update? どちらも今回のパソコン購入時のセットアップで実施していることではないのでしょうか?ちなみに購入時セットアップは出前で、専門業者に訪問いただいて実施してもらいました。プリンターだけは、自分ですることにしていました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
21839;題は、解決しておりませんし、どうしたらよいかも全くよくわかりませんが、もう結構です。もう一度自分でやってみるか、購入もとに聞いてみます。
専門家:  lloyd 返答済み 6 日 前.

お力になれず申し訳ございません。オプトアウトさせて頂きます。

専門家:  津田 返答済み 5 日 前.

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。前担当者がお力になれず。申しわけございませんでした。

是非、質問者さまのお力になれればと存じます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で原因を直接確認して特定し、解決を図る必要がございます。大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

もしご満足いただけない場合、記載の通り返金が保証されております。是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂けないでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問