JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6056
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10でアカウント追加したが、メール送受信出来ず、 今までのアカウントは正常です。 Outlookです,

質問者の質問

ウインドウズ10でアカウント追加したが、メール送受信出来ず、 今までのアカウントは正常です。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlookです
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: 今までのアカウントでは正常、自分のスマホから追加アドレスに送信しても、受信不能、逆にPCからスマホの追加アドレスに送信しても受信不能。
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: 雑誌等で確認、実行してみましたが変わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pc-tec216 返答済み 12 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
メールの送受信ができないとのことですね。Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
outlook2019,
新規追加アドレスは、*****@******.***
質問者: 返答済み 12 日 前.
38291;違いました@outlook.jp
専門家:  pc-tec216 返答済み 12 日 前.

それでは、該当のメールアドレスとパスワードでWebメールにログインできるか以下のリンクからご確認をお願い致します。

https://outlook.live.com/owa/

質問者: 返答済み 12 日 前.
26032;アカウントをクリックすると、上記画面は消えてしまうので確認できません。他にやり方があるのでしょうか。
専門家:  pc-tec216 返答済み 12 日 前.

では他の専門家が回答を持っているかもしれませんので私はこれでオプトアウトさせていただきます。他の専門家の回答をお待ちください。

専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。@outlook.jpのメールをメールソフトのoutlookにてご利用されたいのですね。

@outlook.jpのメールは、初期認証が完了していないと利用できない場合があります。

まずは以下のページを開き、「サインイン」へと進んでみてください。

https://account.microsoft.com/services

そして、問題が起きている@outlook.jpのメールとそのパスワードを入れてサインインします。

※もし自動サインインしてしまう場合には、メニューの「あなたの情報」をクリックし、そちらに@outlookのメールが表示されるかご確認ください。

もしメールアカウントが一時的にブロックされている場合、コード認証などなんらかの操作を求められます。

まずはここまでお試しいただき、サインインできたか、できなかったらどのような内容の画面が出てきたかお知らせください。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
21029;のページを試してください と表示されます。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

プロダクトキーの入力は可能で、ダウンロードインストールを行った際にエラーとなるご状況でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
21029;のページを試してください
そのページは存在しません。Microsoft のメールについては、www.outlook.com にアクセスしてください
account.microsoft.com/account で Microsoft アカウントの詳細を表示
Microsoft アカウントに関するヘルプ
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

では以下のリンクでしたら開けますか?

https://account.microsoft.com/

それでもだめでしたら、ネットで「マイクロソフトアカウント サインイン」で検索してみてください。サインインできる入り口のページが見つかります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
24038;があなたの情報欄にあったアドレスです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;指摘のアドレスで、正常にログインできました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
29694;在のアドレスが、@outlook.jp 追加アドレスも後半は@outlook.jp と同じです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
29694;在アドレスは、*****@******.*** です。追加は,
friends@outlook.jpです。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

追加アドレスの方もoutlookで受信登録をされたいということで、よろしいでしょうか? それでしたらそちらでもサインインを行い、正常にサインインできるか確かめる必要があります。

ウェブ上からは2つのアカウントで同時サインインはできません。今開いている画面にて右上のアイコンをクリックし、サインアウトを選んでみてください。その後、friendsのメールとパスワードにてサインインし直してみてください。

専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

サインインがうまくいいったら、今度は以下からもサインインをお試しください。こちらもfriendsのoutlookメールとパスワードでサインインします。

https://outlook.live.com/owa/

もしコード認証や電話番号追加、タイムゾーン設定など求められたら従ってください。

自動サインインされた場合には右上の人のアイコンをクリックし、表示されるメールがfriendsのものかご確認されてください。

問題なければ、その画面上からfriendsのoutlookメールにテスト送信し、同じ画面上で受信できるかご確認ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36861;加のアドレスでサインインする方法が分かりません。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

ウェブ上からは2つのアカウントで同時サインインはできません。今開いている画面(https://account.microsoft.com/ や あなたの情報の画面)にて右上のアイコンをクリックし、サインアウトを選んでみてください。

その後もう一度以下を開き、friendsのメールとパスワードにてサインインし直してみてください。

https://account.microsoft.com/

質問者: 返答済み 12 日 前.
36861;加アドレスで何度か試しましたが、アドレスかパスワードが違いますとメッセージが出て、サインインできません。2つのアカウントを同時に使えないという事ですから、追加アカウントは削除して元通りの使い方に戻そうと思います。
これ以上時間をかけても疲れるだけなのでやめます。有難うございました。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

ウェブ上では同じアカウントで同時サインインできないという意味は、メールソフトのoutlookにて複数のメールを受信登録できないという意味ではありません。

サインインできない状態だと、そのメールアカウントは正常ではないためご利用になれません。

パスワード誤りの可能性が高いように思われますので(※メールアドレスを間違える可能性は少ないかと)、パスワード入力画面にて「パスワードを忘れた場合」へ進んでみて下さい。本人確認できればパスワードを再発行できます。その再発行したパスワードはoutlookで入力が必要なメールパスワードとなります。

オペレーティングシステム についての関連する質問