JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6056
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんばんは。 ブラザーDCP-J705NプリンターとNECパソコンPC-NS350HAWを使用していますが、

質問者の質問

こんばんは。
ブラザーDCP-J705NプリンターとNECパソコンPC-NS350HAWを使用していますが、
設定を変えていたら、印刷が出来なくなりました。
トラブルシューティングなどをしても、問題ないとなりますが、設定を間違ってしまったのでしょうか?
ご指導頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ブラザーにはDCP-J705Nという商品はございませんので、DCP-J715Nもしくは、DCP-J725Nのいずれかではないかと思いますが、DCP-J715Nをご利用の場合、更新プログラムの適用によってプリンターで印刷ができなくなるという事象が確認されております。

一度、下記リンク先をご確認いただき、対処方法をお試しください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows10%29%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F

Brotherより、Windows10の更新プログラム適用後に印刷ができなくなるという事象についての説明がございます。

当初は[KB4560960]もしくは、[KB4557957]が適用されている場合に事象が発生しているとの案内となっておりましたが、マイクロソフトより修正プログラムの提供が開始されたようですので、インストールによって改善がみられるかをご確認ください。

該当していないもしくは、改善がみられないという場合、どの設定を変更されたのかによって対処方法が違いますが、変更された内容が分からないという場合には、一度プリンターの設定をすべて削除した後に改めて、デバイスドライバーなどを再インストールされるのが、解決への最短の方法だと思います。

接続方法によって手順も違いますので、できる範囲で一度お試しいただき、よく変わらないという場合には、接続方法を含め、分からないという部分を具体的にご説明ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問