JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1356
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Officeが起動しなくなりました,

ユーザー評価:

officeが起動しなくなりました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: アプリケーションを正しく起動できませんでした。(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しましたが変わりませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

Officeのアプリケーションエラーは、Officeの再インストールで直る場合があります。

次の返信に手順をまとめて、送らせていただきます。まずはそちらを試されてみてください。よろしくお願いいたします。

※プレミアムサービスは機械が流しているCMです。興味がなければ無視してください。

Officeの再インストールは、ご利用のバージョンに応じて以下のいずれかの手順で可能です。

【Office2013以上の場合 ※2013一部製品はもうひとつの方法の場合があります】
※初めてプロダクトキーを入力したときに使用した、マイクロソフトアカウントの情報が必要です

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

2.前回のプロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。
「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。

【Office2010以下の場合 ※一部Office2013も含む】
※プロダクトキーが必要となります。

1.以下のページを開き、作成済のマイクロソフトアカウントにてサインインします。https://setup.office.com/

2.プロダクトキーを入力します。
3.入力に成功すると、Officeのダウンロードが可能となります。



手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
ありがとうございます!よろしくお願いします。

もしうまくいかない場合には、出てきたメッセージなど状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
うまくいきました。ありがとうございました。

無事解決できたようで、何よりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。
この度はご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 4 日 前.
ありがとうございました

オペレーティングシステム についての関連する質問