JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1371
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントを作成する方法がわかりません。 Windows10,

ユーザー評価:

マイクロソフトアカウントを作成する方法がわかりません。
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: outlookが立ち上がっていないので、サインインの返信が分からないのです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プロダクトキーを入力できない。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービスは機械が流しているCMです。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

まだマイクロソフトアカウントをお持ちでないということでよろしいでしょうか?

もしそうでしたら、以下の手順にてアカウントの作成が可能です。

1.以下のページを開きます。
https://account.microsoft.com/services/

2.「Microsoftアカウントを作成」をクリックします。

3.メールアドレスを登録します。後ほどコード認証の作業が必要なので、今すぐ受け取れるメールアドレスを入力してください。また、携帯会社のメールアドレスはご利用になれません。

4.パスワードを決定します。このパスワードを紛失すると最悪Officeを買い直しになってしまいます。3のメールアドレスとセットで、必ずノートなどに控えをお取りください。

5.画面に指示に従って情報の入力を進めていくと、コード受け取りを求められます。3で登録したメール宛てに届きますので、内容を確認して入力してください。

6.画面に出てくる文字を見て、入力します。

7.登録に成功すると、会員画面へページが変わります。

続きです。プロダクトキーを今作成したアカウントへ追加していきます。

8.メニューの「サービスとサブスクリプション」をクリックします。

9.添付の図を参考にOffice365のそばにある、「プロダクトキーを入力してください」をクリックします。

10.進んだ画面で「サインイン」をクリックします。もしパスワード入力を求められたら、手順4で決めたものを入力します。

11.プロダクトキーを入力します。残りの項目も選択して進めます。

12.入力に成功すると、以下の画面にOfficeが表示されるようになります。念のため表示されるか確認してみてください。
https://account.microsoft.com/services/

最後です。アカウントに追加したライセンス情報をOfficeソフトへ反映させます。

13.続いて、WordまたはExcelを起動します。
(※Officeが入っていないPCの場合、手順12の画面にて「インストールする」をクリックし、Officeをインストールします)

14.「別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」をクリックします。

15.もしライセンス認証の選択肢が出てきたら、インターネットによる認証を選択します。

16.認証に成功したか確認します。ファイルを新規作成し、メニューの「ファイル」をクリックします。

17.「アカウント」をクリックします。

18.画面右側に「ライセンス認証された製品」と出てくれば、認証完了です。

アカウント作成からOffice認証までの手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

プロダクトキー入力前でも、Outlookを含むOfficeは体験版として一か月は利用できます。

メールが使えないのでしたら、先にOutlookの初期設定を先に行ってください(Officeのライセンス認証画面が出てきたら、閉じて進んでみてください)。

Outlookは左下のWindowsアイコンをクリックし、「O」の項目の中にある「Outlook」をクリックすると起動できます。



※これから他のお客様のリモートでしばらく離席します。この間にいただいたご返信は、戻り次第確認させていただきます。よろしくお願いいたします。

今戻りました。本日は24時まではおりますので(途中短時間の離席はあります)、なにかありましたらお声がけくださいませ。

よろしくお願いいたします。

恐れ入ります、このページ以外からご返信されても当方に通知が届きません。またお客様のお支払いも増えてしまいます。必ずこのページ(https://www.justanswer.jp/os/dqxru-windows10.html)上よりご返信をお願いいたします。

一時的な問題が表示されるようでしたら、ネットを見るときのソフトを変えられてみてください。

もし今お使いのもの以外にないようでしたら、以下よりChromeをインストールし、そちらからアカウント作成を行ってみてください。
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

sumikaをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問