JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 763
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

Outlook2013で急に送信のみ出来なくなってしまいました。

ユーザー評価:

outlook2013で急に送信のみ出来なくなってしまいました。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Outlook2013で、エラー番号:0x80042109です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動や、送信ポート番号の変更25→587or465は試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

はじめまして。

以下の情報を教えてください。

1.パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)

2.メールアドレスの@以降の文字列

質問者: 返答済み 12 日 前.
1. Windows10
2. cronos.ocn.ne.jp です。

OCNのメールサーバが昨年20月から順次置き換わっています。

これはOCNのHPで公示されております。

https://support.ntt.com/mail/information/detail/pid2500000kqa

 

Outlook2013の最新の設定内容が以下に記載されておりますので、確認しながら設定してみてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024490

質問者: 返答済み 12 日 前.
安心リモートサポートはとりあえず使用しません。
自分で解決が難しいようなら考えます。
よろしくお願い致します。

安心リモートサポートのリクエストはシステムが自動送信しておりますので無視してください。

先に回答した内容で設定を見直してみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
上記の通り設定しなおしたところ、送信できました。
ありがとうございます。

解決したようで安心しました。

また機会があればよろしくお願いします。

masa-glasswonderをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問