JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 250
経験:  dasdasd
107666348
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

Office365のダウンロードとインストールに失敗しているようです。

ユーザー評価:

office365のダウンロードとインストールに失敗しているようです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ダウンロードしているのに、再度ダウンロードを要求されます。また、アカウントのメールアドレスが2つ登録してしまっています。クラウドのデータ容量が5Gとなっています。どのようにやり直せばよいでしょうか。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アカウントの登録に原因がありそうな気がしています、ぐらいです。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?
例:Windows10

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10

ではアプリと機能でOffice365のリストは表示されていますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
36074;問の意味がよくわかりません、、365のリスト?

アプリと機能でインストールされているアプリのリストが複数表示されるとおもいますがその中にOfficeがあるかどうかなのですが・・・

質問者: 返答済み 15 日 前.
Microsoft Office 365 -ja-jp のことですか
質問者: 返答済み 15 日 前.
Office もありました。

表示があるならインストールは完了していると思いますが、

Excel等を起動するとエラーが出るのですね?

ちなみにその時に再度インストールするような文言エラーが出来ますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;の時はでません。エクセルで上書き保存などができないです。読み取り専用 このブックは他のユーザーによって編集がブロックされています。 ブロックされたアップロード 必要な権限がないなどとでます。

ではExcel画面の右上にお客様のメールアドレスや名前、またはサインインとどのような表記がございますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
30000;中 暁 *****@******.*** 自分のMicrosoft アカウント officeのユーザー情報 さらに下に別のアカウントでログインとあります。*****@******.***のアカウントがほかのアカウントとしてあります。

では一旦全てサインアウトしてください。

その後、Office365をご購入した時のMicrosoftアカウントでサインインし直して頂けますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
36092;入したときにどちらもつくったもので、どちらが先かわからないのですが。gmailのほうで統一したいので、そちらでやってみていいでしょうか

それはお辞めください。正常に動作しなくなります。

ではOffice365をご購入した管理画面でご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12373;あOfficeを取得しましょうの①のサインインですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12385;なみに②はプロダクトキー入力 ③Officeの取得と書かれています。

すでにOffice365のご契約はお済みですね?

質問者: 返答済み 15 日 前.
3/4にアマゾンで購入し、プロダクトキーが発行されていますから、契約すんでいるんじゃないんですか?

はい契約できていますので、②はプロダクトキー入力でお願いします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
30003;し訳ございません。現在アカウントをセットアップできません。とででいますが、②のプロダクトキーの変更から再入力するんでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
36861;記 後で同じプロダクト キーで再度お試しください。ともでています。

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのは難しいと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが継続して対応します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;願いいたします。

では、一度office365を綺麗に削除する作業を行い、それから再インストールを行っていただけますでしょうか?

https://support.office.com/ja-jp/article/pc-%E3%81%8B%E3%82%89-office-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8

上記のツールを使って、まずはパソコン内のoffice365をアンインストールします。

それから、再度インストールして頂くことで不具合が解消させるかと思います。

もしもご自身では難しい場合には遠隔操作でも対応しますのでご検討ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Office product name と Office 365の両方にチェックしても大丈夫ですか。

大丈夫です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;ンインストールが終わり、再起動後 Officeを再インストールしますか、になりました。「はい」ですすめばよいでしょうか?
はい、お願いします
質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;スワードを入れて、ログインしたら、ユーザーのオープン認証を検証しています、となり、ぐるぐる待機状態で、再度パスワードの入力が求められています。再度パスワード入力したほうがいいですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12518;ーザーのオープン認証を検証していますはキャンセルしたほうがいいですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
65311;????
質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;待ちですか?
恐れ入りますが、インストールは終わり、オフィスの認証ができていないのでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンストールを開始する際のはなしです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;カウントの作成に何か問題があると思うんですが、マイクロソフトアカウントを一度白紙にして再度作り直したほうがいいですか。それから私は素人なので、応答なくどれだけ待てばいいのかが判断できません。なにをされているのかわかりませんし、待ち時間の概算でも教えていただけますか。社会常識レベルでのおねがいです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
24540;答がないので、再度パスワードを入力したところ、問題が見つかりました。どのOffice製品にも関連付けされていないアカウントでサインインしています、とでています。
質問者: 返答済み 15 日 前.
24540;答がないので、リンクがはられているOfficeアカウントへ移動したら、別の*****@******.***でログインされた状態で、Office365 soloの概要ページに飛びましが。どうすればいいですか。
そのページにいけたのであれば、Office365をインストールして下さい。その後、*****@******.***のアドレスで認証を行なって下さい。
お客様の報告頂いた内容からすべきことをご提案しているのと、多数のお客様の対応を行なっているため、回答までお時間を頂くことがございます。
また、操作にご不安があるようでしたら、遠隔操作をお使いいただくことも検討した方が良いかと思います。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンストールできません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンストールされました
質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンストール後にエクセル起動しましたが、前回同様上書き保存できません。×アップロードできませんでした ファイルがアップロードするために必要な権限があることを確認できませんでした。と表示されています。アンインストール前と変わらず解決していませんが。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;カウントは*****@******.***です。

すみませんが、それはoffice365の使用期限が切れていませんか?

Microsoftアカウントのサイトで、サービスとサブスプリクションをクリックすると、office365soloが出てきましたよね?

そこに表示されている使用期限はいつまでですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
27010;要管理インストールどの画面にも使用期限はありませんが
質問者: 返答済み 15 日 前.
12506;ージ内検索で使用期限で検索しても検索結果がありませんと表示されるのですが
質問者: 返答済み 15 日 前.
26085;付に関することで言えば年間サブスクリプションの欄に2021年4月4日に更新と書かれています
質問者: 返答済み 15 日 前.
Office 365 Solo の請求履歴の所には 日付ご注文支払い方法数量何も空欄です
質問者: 返答済み 15 日 前.
25903;払い設定のプリペイドカードまたは Office 365 Solo のコードがありますかのカードまたはコードを使うをクリックすると さあ Office を取得しましょうにとります そしてまたプロダクトキーの入力であったりオフィスの取得という所に戻ります

officeのソフトはどのようにして手に入れましたか?また、プロダクトキーはお手元にありますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20808;ほども申し上げましたが Amazon で購入しましたプロダクトキーももちろんあります

恐れ入りますが遠隔操作で状況を見せて頂かなければ、正確な状況の把握と解決策のご提案ができかねます。

このまま文面でのやり取りをご希望であれば回答権を放棄(オプトアウト)いたしますので、ご検討の上返答ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36960;隔操作で見ていただくのは構いませんが私に明らかな瑕疵があるかどうか不明な以上料金を支払うのはおかしくありませんか

すみませんがこれまでのやり取りを拝見していても解決に導くことは私にはできません。

回答権を放棄(オプトアウト)させて頂きます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;時間かかるんですか
質問者: 返答済み 15 日 前.
35299;決できる専門家にお願い致します

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、Excelの読み取り専用の解除でお困りでしょうか。
上記で宜しければ、下記URLに記載の方法にて解除をお試しいただけますでしょうか。

https://office-hack.com/excel/read-only/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20108;つあるアカウントを白紙に戻して もう一度最初からやり直した方がいいんでしょうか
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;れ何時間も前から質問してることなんでこれに対しての回答お願いします

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

前任者とやり取りされていた内容でございますね。

恐れ入りますが、Microsoftアカウントを削除などされますと、

仮にOffice365のライセンス認証を行われているアカウントですと、Officeが使用できなくなります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12414;ずクイックアクセスツールバーには読み取りの解除の項目がない
質問者: 返答済み 15 日 前.
29694;在自分一人で使っているし読み取り専用にしたいわけでは全くないんですが
質問者: 返答済み 15 日 前.
19978;書きすることに対して問題があると言ってるんですけど
質問者: 返答済み 15 日 前.
12385;ゃんと引き継げ
質問者: 返答済み 15 日 前.
12418;ういいので、あなたたちの上長から連絡下さい

ご返信ありがとうございます。

申し訳ございません。

これ以上の対応は難しいようですので、回答権を放棄(オプトアウト)させて頂きます。

ご意見などは、カスタマーサポート<*****@******.***>へお問合せください。

解決されることを心より願っております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
500円は?
質問者: 返答済み 15 日 前.
1TB の設定が勝手にされているようですが、まさか課金されませんよね
質問者: 返答済み 15 日 前.
22238;答してください

ご対応変わりましてS.Makishima-Techと申します。マイクロソフト製品のテクニカルコーチをしております。

前任者の対応で解決まで至らず、またご回答までお待たせしてしまいましたことにお詫びを申し上げます。

Excelの問題は、現状いただいている情報から状況の判断が難しいところではございますが、

Office365soloを年間、もしくは月間でご契約いただいているのでしたらOneDriveは1TB付与されていることで間違いございません。

また、JustAnswerにトライアルでご加入いただいた場合、チャット(メール)のみでのご対応でしたら500円となります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
エクセルでデスクトップ上に上書き保存できないのはなぜですか、なぜ権限がないことになっているんですか

お使いいただいているExcelにつきまして、念のためご確認いただきたいのですが、

Office365soloのExcelではなく、Windows10に標準で搭載されているExcelアプリをご使用されておりませんでしょうか。

Excelアプリはクラウド用アプリのため保存先がOneDriveのみとなり、デスクトップへの保存はできません。

起動の際、スタート画面のタイルからではなく、「スタート」➡「すべてのアプリ」➡「E」の欄のExcelを起動いただけますでしょうか。

【ご確認のお願い】

1.空白のブックを開きます

2.左上の「ファイル」をクリックします

3.左下に表示の「アカウント」をクリックします

4.開いた画面 右側に表示されている製品名をご返信にてお知らせください

質問者: 返答済み 15 日 前.
理解しました。
クラウド上にしか保存できないことを知りませんでした。

ご返信、ご確認いただきましてありがとうございます。

OfficeアプリのExcelを起動されていたのですね。

Excelアプリに関しましては、先述の通りクラウド上にしか保存はできません。

しかしながら、ひと手間かかるのですけれども、一度OneDrive上に保存したファイルを

「コピーを作成する」としていただくとデスクトップ上に「コピー」として

ダウンロードしてくることが可能です。

こちらの方法で少しお客様のご希望に沿った使い方になれば幸いでございます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Onenote などはクラウド上の容量は何テラなんですか
質問者: 返答済み 15 日 前.
前後しますが元々はoffice 非搭載です

OneNote自体はそれほど容量はございませんが、画像や動画を貼付けることでそれ相応のサイズに増えてまいります。

OneDriveの空き容量に関しましては、サインイン後左下に明記されておりますので参照されながらご使用いただくのがよろしいかと存じます。

※【ご参考】添付画像ご参照ください

 

また、これまでのやりとりからOffice365soloをご契約いただいているものと認識しておりましたが、

Office搭載のパソコンではないのですね。承知いたしました。

そうなりますと、Microsoftアカウント(個人ユーザー)の場合OneDriveは5GBでのご提供となります。

1TBと記載されているのであれば、法人用のアカウントをお使いか、Office365soloをご契約いただいている可能性が考えられますが、

お心当たりはございますか?

画像添付いたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
元々はoffice 非搭載のパソコンの為365solo をアマゾンで購入したんです❗
質問者: 返答済み 15 日 前.
今確認したら購入回数2回になってますが大丈夫ですか

そうなのですね。大変失礼をいたしました。

そういたしましたら、間違いなくOneDriveは1TB付与されていて問題のない状況ございます。

 

購入回数:

こちらはAmazonのご購入履歴でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
はい

お支払金額や決済の状況はいかがでしょうか。念のため併せてご確認をお願いいたします。

AmazonでOfficeをご購入された場合、OfficeのインストールデータのダウンロードもAmazonから行うため、

購入回数=ダウンロード回数としてカウントされているのであれば問題ございません。

 

もしも、重複してお支払いが発生しているようでしたら大変お手数なのですがAmazonカスタマーサービスまで

1製品分のご返品につきましてお問い合わせをお外いたします。

◆Amazonカスタマーサービス

0120-999-373

※24時間対応の窓口ですが、状況により営業時間縮小となっている場合もございます。

 

本件、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

本日23時まで常駐しております。

もし、お困りごとが解消されない場合やその他Officeに関しましてご質問がございましたら

S.Makishima-Techまでご質問いただけますと引き続きのご対応が可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。

S.Makishima-Tech, システムエンジニア
満足したユーザー: 250
経験: dasdasd
S.Makishima-Techをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
わかりました、ありがとうございます

オペレーティングシステム についての関連する質問