JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6056
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Surface

質問者の質問

surface laptop3を3月15日に購入。edgeとexcelを立ち上げていると、画面が明るくなったり暗くなったりして、強制終了する。すでに2回発生。明るくなった状態でフリーズして操作不能になることも1回発生。このときは電源ボタン長押しで強制終了した。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: windows 10 home
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 強制終了したあと立ち上げた以外はスリープ状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: edgeで見ているサイトはグラブルtwitter救援という逐次更新されるものです。関係あるかわかりませんが。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  the_due_process 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
特にありません。画面がフリーズしています。
専門家:  the_due_process 返答済み 18 日 前.

お世話になります。

回答致します。

Officeの再インストールをお試しください。
下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。
http://setup.office.com/
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

 

質問者: 返答済み 18 日 前.
やってみます
専門家:  the_due_process 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

よろしくお願い致します。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問