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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1201
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
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ある日突然、メールホルダーが開けません、エラーが検出されました,

ユーザー評価:

ある日突然、メールホルダーが開けません、エラーが検出されました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーが検出されましたという表示が出たのみで、具体的な表示はありません それまでは全く問題なかったのに、ソフトに問題があるのでしょうか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 毎回再起動のたびにメールを開こうとしています
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 素人なので何もわかりませんから、質問や指示で操作することしかできません。よろしくお願いします。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

メールソフトは何ご利用でしょうか?

また何にエラーが生じた、という説明は出ておりますか。
(例:●●pstにエラーが検出されました、など)

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
38651;話で教えてもらいたいのですが

恐れ入ります、電話や遠隔操作は別料金がかかるオプションサービスとなっております。

もしそれでもかまわない場合には、画面に表示されるCMをクリックし、リクエストを送信してください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
outlook
です

質問料金の500円に含まれるのは、この文字によるやり取りのみとなります。

恐れながら、電話サポートは質問料金とは別途料金が発生したします。もしご希望でしたら、画面に表示される電話サポートの案内をクリックしてください。

電話サポートをご希望されない場合には、文字にて調査・対処法をご案内させていただいております。

お知らせいただいたメッセージからして、Outlook内部ファイルの破損が考えられます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12394;ぜいきなりこんなことになるのですか?これまでは何の問題もなく送受信できていました。サポート料金を課金するマイクロソフトに不信感です
質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ールをこれまでのように普通に誓えるように直してください。

恐れ入ります。当社はマイクロソフトとは無関係の第三者ITサポートサービスです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12392;にかく早く治して下さい。マイクロソフト社に不信感です。

では電話サポートのリクエストをいただいていないため、文字によるご案内とさせていただきます。その手順を行っていただき、うまくいかない場合には出てきたメッセージなど状況をお知らせください。送っていただいた内容を元に追加のアドバイスを送らせていただきます。

長い内容ですので、次の返信にまとめて送らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12356;ったいどうすれば治りますか?どのくらいの時間が必要ですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解です よろしくお願いします。

お待たせいたしました。手順を送らせていただきます。

Outlookの内部ファイル・アカウント情報をすべて削除し、Outlookを初期化します。これによってメールの受け皿となるファイルも更新されますので、内部ファイルがエラーの原因の場合には送受信機能が正常化されます。

かなり長い手順となりますので、お時間のある時にお試しになってみてください(※いったん作業を始めると、完了までメールが使用できなくなります)。

【メールデータのバックアップを取る】バックアップ不要でしたら、省略してかまいまさえん

※POPのメールのみ

1.メニューの「ファイル」をクリックします。

2.「開く/エクスポート」をクリックし、「インポート/エクスポート」を選びます。

3.「ファイルにエクスポート」を選択します。

4.「Outlookデータファイル(.pst)」を選択します。

5.「エクスポートするフォルダー」にて一番上の項目が選ばれていることを確認します。

(※もし複数のメールアドレスを作成されている場合には、1回ずつエクスポートすることになります。それぞれのメールアドレス名を選択してください)

6.「サブフォルダーを含む」をチェックします。

7.「参照」をクリックし、バックアップファイルの保存先とファイル名を決めます。 8.「完了」をクリックします。

9.パスワードは未入力のまま、「OK」をクリックします。

次へ続きます

手順2です。Outlookのバックアップが済んでから、以下の手順を進めてください。
(過去メールや連絡先が消えても問題なければバックアップは不要です)

【Outlookのプロファイルを削除する】

ここから今あるOutlookのデータを削除する作業が始まります。メールの送受信に必要なメールパスワード、サーバー名等の設定もすべて削除されますので、これ以降メールは使えなくなります。

(※メールパスワードを後で再入力することになります。ご不明ですと設定完了できませんので、ここでいったん手を止めてお知らせくださいませ)

1.Outlookを終了します。

2.スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

3.「ユーザーアカウント」をクリックします 4.「Mail」をクリックします(※2016など文字が付加されている場合もあります) 5.「プロファイル」をクリックします。

6.今あるプロファイル(「Outlook」となってるケースが多いです)を選択し、削除をクリックします。

※4の手順で「Mail」がなかった場合。Outlookを起動し、メニューの「ファイル」をクリックします。「アカウント設定」の中の「プロファイルの管理」をクリックすると、手順5と同じ画面が表示されます

※ご返信したのですが、なぜかこの質問ページへ反映されないようです。お客様の元へ通知メールが届いてないといけないので、再投稿します。重複しているようでしたら申し訳ございません。

【過去メールや連絡帳のバックアップを取る】※POPをご利用で、バックアップが必要な場合のみ行ってください

1.メニューの「ファイル」をクリックします。
2.「開く/エクスポート」をクリックし、「インポート/エクスポート」を選びます。
3.「ファイルにエクスポート」を選択します。
4.「Outlookデータファイル(.pst)」を選択します。
5.「エクスポートするフォルダー」にて一番上の項目が選ばれていることを確認します。 (※もし複数のメールアドレスを作成されている場合には、1回ずつエクスポートすることになります。それぞれのメールアドレス名を選択してください)
6.「サブフォルダーを含む」をチェックします。
7.「参照」をクリックし、バックアップファイルの保存先とファイル名を決めます。
8.「完了」をクリックします。
9.パスワードは未入力のまま、「OK」をクリックします。

【Outlookのプロファイルを削除する】

※メールパスワードが後程入力必要となります。お手元に控えがない場合には、ここで手を止めてお知らせくださいませ。


1.Outlookを終了します。
2.スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます
3.「ユーザーアカウント」をクリックします
4.「Mail」をクリックします(※2016など文字が付加されている場合もあります)
5.「プロファイル」をクリックします。
6.今あるプロファイル(「Outlook」となってるケースが多いです)を選択し、削除をクリックします。

【メールアカウントを再登録する】

1.先ほどの手順6から続けます。「追加」をクリックし、「Outlook2」と入力、「OK」をクリックします。
2.メールアカウントの登録画面へ移行します。
3.メールアドレスとパスワードを入力します。
4.(選択項目が出てきた場合)登録したイメールの種類にあわせて、「POP」または「IMAP」を選びます。あとは画面に従って登録完了まで進めてください。
5.登録完了後、Outlookを起動してみてください。

もしPOPメールのバックアップを取られている場合には、以下の復元作業も行ってください。

【バックアップを復元する】
1.メニューの「ファイル」をクリックし、「開く/エクスポート」を選択します。
(※Outlookのバージョンによっては、さらに「インポート/エクスポート」をクリックします)
2.「他のプログラムまたはファイルからのインポート」を選択します。
3.Outlookデータファイル(.pst)を選択します。
4.先ほど保存したバックアップファイルを指定します。
5.そのまま画面を進め、「以下のフォルダーにアイテムをインポートする」をチェックします。
6.先ほどバックアップを取ったのと同じメールアドレスが表示されていることを確認し、「完了」をクリックします。


手順は以上になります。
操作にご不明の点がありましたら、お気軽にお声がけください。 よろしくお願いいたします。

もしPOPメールのバックアップを取られている場合には、以下の復元作業も行ってください。

【バックアップを復元する】
1.メニューの「ファイル」をクリックし、「開く/エクスポート」を選択します。
(※Outlookのバージョンによっては、さらに「インポート/エクスポート」をクリックします)
2.「他のプログラムまたはファイルからのインポート」を選択します。
3.Outlookデータファイル(.pst)を選択します。
4.先ほど保存したバックアップファイルを指定します。
5.そのまま画面を進め、「以下のフォルダーにアイテムをインポートする」をチェックします。
6.先ほどバックアップを取ったのと同じメールアドレスが表示されていることを確認し、「完了」をクリックします。


手順は以上になります。
操作にご不明の点がありましたら、お気軽にお声がけください。

よろしくお願いいたします。

 

sumikaをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
長時間のスクリプトが原因で、とすぐにフリーズ的な状態になりますが、スクリプトと言う意味がよくわかりません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
今からの時間でリモートサポートをしてもらうことができるのでしょうか?時間はどのくらいかかるのでしょう?

他のお客様のリモート中につき、返信が遅れて失礼しました。
ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

Outlookでスクリプト関連によるフリーズが起こるというケースは、あまりありません。

最初にお知らせいただいたエラーメッセージはOutlookの内部ファイルエラーを示すものですが、スクリプトとなるとPC側が原因(故障を含む)の可能性が出てきます。


今前のお客様が終わったところなので、すぐにリモート対応は可能です。

メールホルダーのエラーに関する対処法は、先ほど送った手順をこちらで代行して行うことで解消できるかと思います。ただスクリプトはPC側の可能性があり、フリーズの問題は解消できないかもしれません(PCメーカーに修理依頼が必要なケースも)。それでもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
いえ、アウトルックで起きるのではなく、今回のやり取り画面で起きることです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
パソコンが古くなっているということですか?使いだして10年かもしれませんが。

当サービスでフリーズでしたら、非対応ブラウザをご利用なのかもしれません(※推奨ブラウザはGoogle Chromeです)。

質問者: 返答済み 12 日 前.
グーグルクロムは入っているようですが?使っているのかどうかはわからない。

ではリモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

 

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。
https://00m.in/021501

恐れ入ります、遠隔操作は電話ではおつなぎできません。

お手数ですがこちらのリンクをクリックし、同意の上でダウンロードを行ってください。いったんつながれば、あとはこちらで作業を行います。
https://00m.in/021501

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