ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1686
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

E-taxでカードリーダーが認識しない

ユーザー評価:

e-taxでカードリーダーが認識しない

★★PC遠隔リモートサポート対応可能★★
////////////////////////////////////////////////
いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。
お使いのカードリーダーの、メーカー名+機種名(型式)をお教えいただけますか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12477;ニー rc-380/p

ありがとうございます。

カードリーダーのドライバーの入れ直しで改善します。

遠隔リモートで、対応させていただいても、よろしいでしょうか?

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=13ac0316-c2b8-4bf8-9e81-863b29cb3b81

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12362;願いします

お借りしますね。

準備しますのでこのまま、少々お待ちください。

今、カードリーダーは

、PCに接続されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20170;接続しました

おてすうおかけしました。

ありがとうございます。

自己診断で、起動してみましたが、いかがでしょうか??

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12456;ラーコードe05です

ありがとうございます。

お調べします。

再起動します。

ドライバーを再更新しましたが、まだ改善しません。

いま、windowsアップデートをおこなっています。

Windowsをアップデートしても、改善しない場合

カードリーダーの故障になります。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
39364;目でした。購入したicカードリーダーを交換してもらいます。

カードリーダーのドライバーの更新+WINDOWSアップデートしましたが、

やはり、E05(通信障害)は改善しませんでした。

この場合、カードリーダー内のIC基板のトラブルになります・・・・

こればかりは、どうしようもなく・・・。

リーモート切断します。

善処されますことを願っております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26032;品に交換後トライしましたが状況は変わりません。お助けを

お疲れさまです。

状況がかかわらないのですね?

カードリーダーの近くに、金属はありませんか?

金属が近くにあると、動作不良を起こします

いかがでしょうか?

あと、

カードを裏返しに置いておられませんか

カードリーダーの近くに、金属はありませんか?

金属が近くにあると、動作不良を起こします

いかがでしょうか?

あと、

カードを裏返しに置いておられませんか

いかがでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問