JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4470
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

ワイヤレスネットワークドライバが消えました。初期化もためしましたが直りません。

ユーザー評価:

ワイヤレスネットワークドライバが消えました。初期化もためしましたが直りません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー等は表示されません。Wi-Fiにつながりません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 初期化まで行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ウィンドウズ10のアップデートの影響でしょうか?

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます、tsufuが対応させていただきます。

LANケーブルの接続によってインターネットは使える状態になりますでしょうか?

それをお試し頂き、ネット接続ができるのであればWindowsupdateが最新であるかを確認いただきたいです。

ご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26377;線でインターネットは使える状況です。
アップデートは最新でした。

では、有線でインターネット接続をした状態で作業を行っていただきたいのですが、パソコンの画面左下のWindowsマークを右クリック→デバイスマネージャーを起動→ネットワークのところにあるデバイスを削除して、再起動をかけてください。

これでWi-Fiの接続ができるか否かを見て頂けますか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12381;のデバイスが表示されていません。

パソコン画面右下の吹き出しマークをクリックしても、ネットワークのところはイーサネットしか表示されていないでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12452;ーサネットしか表示されていません。

影響はWindowsupdateが関係しているかと思うのですが、同様の事例は初期化することでネットワークのデバイスが元に戻り、Wi-Fi接続ができるようになることしか当方は経験しておりません。

先ほどのデバイスマネージャーのところのネットワークという項目そのものの表示がありませんでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12493;ットワークの項目そのものがありません。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20869;部の故障という可能性はありますか?

ございます。wireless通信を切り替えるようなボタンなどはパソコンに付属されていますか?

その場合には、それを一度オフにして頂き、再度オンにすることができるかも確認ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
35373;定のネットワークとインターネットの欄にWifiの項目がありません。

ありがとうございます。遠隔操作で見せて頂いて修正可能かを見ることはできますが、修理対応というのが賢明な道になるかと思います。

ks5533kenをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=45497c41-faf0-4a6b-be99-dde5e525bb95

では、遠隔操作で見せて頂きます。

上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ず問題を起こしているパソコンで作業してください)

再起動がかかってインターネット接続ができたらまた教えてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問