JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1254
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Thunderbird emailの受信をしても本文が白紙で見えない。 メーラーはサンダーバードです。

ユーザー評価:

Thunderbird emailの受信をしても本文が白紙で見えない。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: メーラーはサンダーバードです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: メーラーのON/OFF、パソコンのON/OFF。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 本年(令和2年)の1/8までは問題なかった。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。
thunderbirdの本文が白紙なんですね。

もしかすると、受信BOXの容量(4G)がいっぱいで、エラーが生じている

可能性があります。

受信BOXのフォルダーをいくつか作成し、メールの仕分けをすると改善される場合が、

あります。

いかがでしょうか?

あと、その前に、

選択したフォルダ(受信トレイ)で、「最適化」をまずしてみてください。

Thunderbirdを開き、フォルダの上で右クリック→「最適化」をクリックします。

そのフォルダの中に入っているメールが多ければ多いほど最適化が完了するまでに時間がかかります。

通常は1分もあれば大抵終わりますが、かなりメールの量が多い人は5分程みておいたほうが良いです。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26368;適化はしています。全てのメールではなく、御社からのメールは見えました。また、見えないメールでも返信・転送をクリックすると見る事ができます。

受信トレイに入ったものが、白紙・・・だということになるでしょうか。

この場合、やはり、容量の問題だと思われます。

thunderbirdはは、一つのフォルダーに4Gしかないので、受信BOXのフォルダーをいくつか作成し、

メールの仕分けをすると改善される場合が、

あります。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20102;解しました、毎度受信メールは削除し、10件程度しかトレイには残っていないのですが気を付けて削除するようにします。ありがとう御座いました。

容量が原因で、不具合が多いですので。

どうぞよろしくおねがいいたします。

あと、
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問