JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3700
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Excelを開いたら 読み取り専用になっていて Office365サブスクリプションが必要と出ているのですが

ユーザー評価:

Excelを開いたら 読み取り専用になっていて Office365サブスクリプションが必要と出ているのですが Office365を購入しなければ使用出来ないのですか?
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: 何を見たらわかりますか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は しました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

もう少し、現在の状況に関してご質問させていただきます。

●お使いのoffice(Excel)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office(Excel)2016)

●お使いのパソコンのOS、バージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
office2016
Windows10 プロフェッショナル64ビットです

office2016をお使いいただいているのでございましたら

一度Officeを「アンインストール」その後「再インストール」で

改善される可能性がございます。(必ず改善されるとは断定できません)

アンインストールするとOutlook内のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳)は削除されます。

お試しいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Officeをアンインストールしましたが再インストールはどうすれば出来ますか

下記のページからOfficeのインストールをお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「officeのインストール(取得)」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://setup.office.com/Home?ppud=4&wa=wsignin1.0

ご購入されてから最初にインストールされた時の「Microsoftアカウント」でサインインした後、指示通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20877;インストールする時にプロダクトキー入力があるんですがそれがわからないので次に進めないのでどうしたらいいですか

アカウントページからのインストールをお願いできますでしょうか。

以下より、プロダクトキーを入力された時のアカウント情報でサインインしてください。

https://account.microsoft.com/services/

まずは、そのページにインストール可能なOffice2016の表示があるかご確認ください。

近くにある「インストールする」をクリックから再インストールをお願いいたします。

現在のMicrosoft Officeはご購入されてから最初にインストールされた時の「Microsoftアカウント」でご使用になれます。

わからない場合は一度、Microsoft社に事情を説明して、再度使用できるかどうか、ご確認されるのがよろしいかと思われます。

下記にご連絡先を記載させていただきます。

マイクロソフト Answer Desk

TEL: 0***-**-****

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

ご連絡いただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。無事に再インストール出来ました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問