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hide999
hide999, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 459
経験:  PCテクニカルオペレーター
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新規のPCの設定で今まで使っていたメールアドレスが稼働していません。Outlook.jpアドレスが稼働しています。今迄使

ユーザー評価:

新規のPCの設定で今まで使っていたメールアドレスが稼働していません。Outlook.jpアドレスが稼働しています。今迄使っていたアドレスを利用したいと思っています。2つをリンクさせたはずですがうまくいきません。どうしたらよいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: お返事ありがとうございます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: NEC LZVI NX850/N
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メルアドはNIFTYを使っています。返信途中で何回も返信が行ってしまい申し訳ありません。Enter押すだけで返信が行ってしまい驚いています。すいません。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

恐らくマイクロソフトアカウントとしてniftyのメールアドレスを登録されたのだと思われます。

windwos10のメールアプリへniftyのメールアドレスを追加する方法は以下となります。

1.左下のスタートボタンをクリックし、メールアプリを開きます

2.メールアプリが開いたら、画面下部の歯車のマークをクリックします

3.右側メニューの「アカウントの管理」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします

4.「その他のアカウント」をクリックします。

5.メールアドレス、お名前、メールパスワードを入力していただきます。

上記でniftyへのメール用の受信トレイが作成されます。一度お試しくださいませ。

質問者: 返答済み 5 日 前.
返信ありがとうございます。それでもメールは届きません。携帯から送ったものが到着しません。それとOutlookメールを削除することは可能ですか?メールを1本にしたいのですが。

ご返答くださり有難う御座います。一度niftyのWEBメールにログインできるか以下でご確認ください。

https://sso.nifty.com/pub/login.cgi?redirect=1&service=mailer&back=https%3a%2f%2fmail.nifty.com%2fmailer%2fwebapps%2fMailServletCom%3fcmd%3dChange%26name%3dnotice&am=1.3.0

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メールアカウントについては削除可能です。outlookでしたら、左上の「ファイル」をクリックし、アカウント情報のページで追加登録したメールアドレスの削除が可能です。

メールアドレスが1つの場合は削除できませんのでご注意ください。

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併せて、windwosupdateを行っていただいていない状態でしたら、ソフトも更新されていない可能性が御座います。

以下を実施して、windowsとoutlookを最新の状態に更新してみてください。

1.左下のスタートボタンをクリックしていただき、「設定(歯車のマーク)」をクリックします
2.更新とセキュリティをクリックします
3.windowsupdate画面になります。少し下に「詳細オプション」がありますのでクリックします
4.一番上の項目がオンになっているか確認していただき、オフならオンにして前のページに戻っていただきます
5.更新プログラムのチェックをクリックします
上記で更新が適用されます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
ログインできました。クッキーが無効になっていたようです。
質問者: 返答済み 5 日 前.
申し訳ありませんがもう少しお教えください。WEB上でメールが見れても仕方がないのですが、自身のメールボックスに届くようにするのはどうすればよろしいのでしょうか。

WEBでご確認いただいたのは、パスワードが正しいものであるか確認していただくためで御座います。

windowsupdateをおこなっていただいた後でしたら、再度outlookへniftyのアカウントを追加してみてください。

通常のアカウント追加で問題御座いませんが、それでもダメなようでしたら以下をお試しください。。

1.スタートボタンをクリックし、「コントロール」と入力します。コントロールパネルを開きます

2.ユーザーアカウントを開き、「Mail(outlook)」というアイコンがありますのでそちらをクリックします

3.プロファイルの表示をクリックし、「追加」をクリックします。わかりやすい名前を付けて頂きます

4.プロバイダから届いた用紙を参考に、メールアドレス・パスワード・サーバーの情報を入力頂きます。

5.情報の入力が終わりましたら、常に使用するプロファイルを「3」で名付けた方を選択し、OKで閉じます

上記が終わりましたら、outlookを起動して送受信をご確認ください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
昨日に引き続きお返事ありがとうございます。更新プログラムは最新に変わりました。その後、何回もメールの追加を試しましたが、やはりメールは届きません。niftyの一番最初に届いたメルアドやPSを入れても稼働しませんでした。Web上では正常に稼働していますが、肝心のPCへは届きません。私に手には負えませんので遠隔リモートサポートをお願いします。

了解しました。お手数では御座いますが、一度リモートサポートリクエストを申請していただいて宜しいでしょうか。

hide999をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

有難う御座います。以下より接続をお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f75f8a39-c999-4247-8951-e67f0d6232b4

画面内ご一読の上「同意」をクリックします。画面下部に「実行・保存」とでますので実行をクリックしていただきます。
ユーザーアカウント制御がでましたら「はい」をクリックします。画面がこちらに届きましたら、右側のメッセージよりお伝えいたします。
リモートサポート中はそちらでやり取りをさせて頂ければと存じます。それでは、接続をお待ちしております。

更新プログラムのダウンロードに時間がかかっている様で御座います。

改めて再度確認させて頂ければと存じます。明日のご都合の良いお時間等あれば、返信にてお伝えいただけますでしょうか。

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

 

質問者: 返答済み 4 日 前.
承知いたしました。時間は午後でしたらいつでも大丈夫です。本日はありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

昨晩はご対応頂きまして有難う御座いました。引き続き、様子を見させていただければと存じます。

ご都合の程は如何で御座いましょうか。

質問者: 返答済み 3 日 前.
はい、今から大丈夫です。よろしくお願いいたします。ちなみに有線ランへ変更いたしました。

お手数をお掛けいたしました。それでは、以下より接続をお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6590083f-3043-4a53-bd34-29b45ca3e0c2

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