JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7292
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

起動時にPINコードの入力を必要とする時と、そうでないときがあります。

ユーザー評価:

起動時にPINコードの入力を必要とする時と、そうでないときがあります。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はありませんが、常に入力無しで起動したい
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: スリープ状態でもそうなります
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
windows10  microsoft surface pro7です。

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、PINの解除を行ってみてください。

https://www.vwnet.jp/Windows/w10/PIN/SetRestPIN.htm

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
そこまで費用をかけたくありません

お世話になります。
回答致します。
安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。
不要であれば無視で結構です。
それでは引き続きよろしくお願い致します。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
PINの解除を行うと、パスワードの入力が必要になりませんか?

お世話になります。

回答いたします。

ご認識の通りです。

順を追って対応いたしますので、まずはPINの解除をお願いいたします。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
PINの削除を行いました。

お世話になります。

回答いたします。

次は下記をご参考いただき、自動サインイン設定を行ってください。

https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございました。
自動サインインの設定で、問題が解決しました。
他の質問をしてもよろしいでしょうか?

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

本件は一度終了していただき、また新しくご質問を立てていただく必要がございます。

問題ごとに専門家が異なるためです。

お手数ですがご容赦ください。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
新しい質問をしてもよろしいでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問