JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1879
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Windows10に交換すべくオフィス2019がプレインストールされた新しいPCを買いました。マイクロソフトのページでプ

ユーザー評価:

Windows10に交換すべくオフィス2019がプレインストールされた新しいPCを買いました。マイクロソフトのページでプロダクトキーを入力しても承認されず、次に進めません。何が間違っているのでしょうか
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動も数回しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: office,microsoft.comから2019のインストール画面うまく進めません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

一度、下記のページからOfficeをインストールできるかをお試しいただけますでしょうか。

もしもお試しいただいていたら、申し訳ございません。

下記のリンクをクリックすると「officeのインストール(取得)」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

 

https://setup.office.com/Home?ppud=4&wa=wsignin1.0

 

ご購入されてから最初にインストールされた時の「Microsoftアカウント」でサインインした後、指示通りに操作をお願いいたします。

 

実施された際に、何かエラーやメッセージが表示されましたら、教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
プロダクトキーはどこにあります?というメッセージが出ます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
残念ですが遠隔サポートまで予算がありません。ありがとうございました。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

プレインストール版でございましたら、

プロダクトキーが同梱されているはずでございます。

プロダクトキーとはOfficeを正規に入手したものであることを示すために入力する25桁の文字列でございます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
500円で、もう少しアドバイスが頂けるかと早合点してしまいました。

再度記載させていただきます。

 

プレインストール版でございましたら、

プロダクトキーが同梱されているはずでございます。

 

プロダクトキーとはOfficeを正規に入手したものであることを示すために入力する25桁の文字列でございます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
プレインストール版で同梱の紙の25文字です

承知いたしました。

 

Office のプロダクトキーのエラーですが、キーには使用できない文字がありますが、そのように見える文字はございませんでしょうか。

よくあるのが、英字のQ(キュー) を O(オー) や0(ゼロ) で入力してエラーになるケースを見受けます。

 

プロダクトキーに使用されない文字

英字 ・・・ A, E, I, L, N, O, S, U, Z

数字 ・・・ 0, 1, 5

 

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
やり直してみます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
文字の打ち間違いはありません。IMEが無効になっているのは関係ありますか?

承知いたしました。

 

IMEは関係ないかと思われます。

 

プロダクトキーを入力してもライセンス認証しない場合は

原因はわかりかねますが、Microsoft社側のデータベースに「認証使用済」と記録されている可能性がございます。

データベースの情報から「登録済み情報を抹消」してもらわなければご使用できないと思われます。

この場合はMicrosoft社に問い合わせて「本人確認」が出来れば再度プロダクトキーが有効になるかと思われます。

一度、下記にご連絡お願いいたします。

現状をお伝えして「本人確認」が出来れば、登録済み情報を抹消していただけるとかと思われます。(Microsoft社の判断になります)

 

マイクロソフト Answer Desk

TEL: 0120-54-2244

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

 

プロダクトキーをご用意されまして、一度、ご連絡いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
有難うございます。

ご連絡のほど、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
マイクロソフトに電話したて話している内にQをOと間違えていたことが分かり、無事サインイン出来ました。アドバイス有難うございました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

 

お手数かと思われますが回答の評価をお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
お陰様でパソコン設定が完了しました。お試し期間中の1月16日にて解約とさせて頂きます。宜しくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問