JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1080
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlook 2016 で [Outlookのオプション]ー[メール]ー[署名]

ユーザー評価:

Outlook 2016 で [Outlookのオプション]ー[メール]ー[署名] の順に開くが、[署名とひな形]のダイアログボックスが表示されない
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーメッセージは表示されません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度か行いましたが、改善されません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上でお願い致します。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

Outlook2016の署名とひな形のダイアログボックスは、以下の手順にて開けます。

1.Outlookオプションを開きます。

2.「メール」をクリックします。

3.「メッセージの作成」の中にある「ひな形およびフォント」をクリックします。
これで署名とひな形が開きます。

もしうまく行かない場合には、状況をお知らせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

もうひとつ、新規メール作成画面からも開く方法があります。

1.新規メールの画面を表示します。

2.「挿入」タブをクリックします。

3.「署名」をクリックします。

4.一覧から「署名」を選択します。これで署名とひな形が開きます。

sumikaをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
[ひな形およびフォント]も何度か試しましたが、開きません
質問者: 返答済み 9 日 前.
購入したばかりのパソコンなので、再インストールしてみます。ありがとうございました。

ご返信いただき、ありがとうございます。

それでしたら、Outlookの機能不全の可能性があります。以下の手順にて、Outlookを含むOfficeの再インストール(上書きインストール)を行ってみてください。再インストールをしても、ファイルが消えることはありません。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。
​(※Office365の場合は、そばにある「インストール」をクリックします)

オペレーティングシステム についての関連する質問