JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1076
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

最近、受信したメールが送信済みメールホルダーに入って、受信メール, outlookです。

ユーザー評価:

最近、受信したメールが送信済みメールホルダーに入って、受信メール
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: outlookです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いろいろなことをしてみましたが、なぜかわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この現象の前は。メールを送信しても送信ホルダーに入ってしまって、再度送信をしないと送信済みに行かない現象でした。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

可能性としては、次のものが考えられるかと思います。

●メールの受信先が受信トレイ以外になっている
●受信データの保存先であるデータファイル、またはその上位のプロファイルが破損している

まずは以下の手順にて受信先を再設定されてみてください。

1.Outlookを起動する
2.メニューの「ファイル」をクリックします
3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。
4.「電子メールアカウント」のタブをクリックします。
5.問題が起きているメールアドレスを選択します。
6.下部にある「フォルダーの変更」をクリックします。
7.メールアドレスと同名の行を展開し、「受信トレイ」を選択します。
8.「OK」で画面を閉じます。
9いったんOutlookを終了し、もう一度起動します。テストで自分宛てにメールを送信し、メールが届くか確認します。


これでもだめな場合には、データファイルなどの破損が考えられるかと思います。うまくいかない際にはそちらの手順をご案内しますので、お声がけくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
6.ホルダーの変更までは行きましたが、新しい電子メール配信場所が表示され新しいフォルダー また 新しいoutlook データファイルガ表示されるがここをどうすればいいでしょうか?

しばらく他のお客様のリモートで離席しており、失礼いたしました。

画面の右側のお知らせいただいたボタンが出ているかと思いますが、本来はその左側にはデータファイル名の一覧が並んでおります。こちらは空欄ということでしょうか?


またリモートのリクエストを頂戴しているようです。遠隔操作をご希望ということで、よろしいでしょうか?

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

では17日に作業を行わせていただこうと思います。

その日でしたら、11時~24時の間でご予約が可能です。お手すきの時にご希望の時間をお知らせいただけると幸いです。
(※作業中はお客様のご在宅が必要です)

よろしくお願いいたします。

こんにちは。本日作業をご希望とのことでしたね。

ご都合のよろしい時間帯をお知らせいただければ、その時間は当方も予定を開けておきます。
(※特にご予約されなくてかまいませんが、ご連絡を頂いても離席中ですぐに対応できない場合があります)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
今回の件、いろいろ検討しましたが、結局諦めて、このいま使用しているパソコンは廃棄して新しいパソコンを購入しました。
いろいろとご尽力いただき有難うございました。また何か不明なことありましたらお力をお貸しください。有難うございました。

かしこまりました。ではリモートについては実施前ですので、当方からキャンセルをお出ししておきます。
(※リモート費用は後日返却となり、質問費用のみのご請求となります)

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問